近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日(6月5日)のプレイ。
1クレ目のトナメ前の予習。
例によってアメリア先生をガイドにするべく文系学問・タイピングの予習をしてました。
2問目に "ガリア" 戦記と答える問題が出題されたので、"カ"と入力しようとしたらカがそのまま押しっぱなしになり、画面には「カカカカカカカカ」と表示されてしまいました。
文字を取り消そうにも消去ボタンが反応しないのでそのまま時間切れまで待つ羽目に。次の問題でも同様の現象が起こり回答することが出来ず。4問目からまともに回答できるようになったので店員を呼ばずに済んだのですが・・・。
割と珍しい現象みたいだったから写真、撮っておけばよかったかな。
さて、今日の成績は、
1-0-0-0#2-1
1クレ目は上記のことがあったため、動揺してしまい久しぶりの予選落ちとなりました。
準決勝はいずれもタイピングで敗退。エフェクトの「喜望峰」を答える問題で単独不正解。流石にこれは酷いと言わざるを得ない。うろ覚えの知識だったのでここでちゃんと覚えないと。

3クレ目。準決勝のマルチセレクトで区間賞を取り、その勢いに乗って優勝しました。5回目の優勝なのでフェアリーメダルをゲット。
準決勝、タイピングはだめだけど、マルチセレクトだとちゃんと通過できるっていうのおかしいですよね。タイピングは苦手ジャンルから攻めてみるか。そうすれば少しはましになるかも。
レッスンモードは2クレプレイ。両方とも政治・経済にチャレンジしました。
一回目は916点。二回目は978点といずれもAには届かず。でも分からない問題は回収できたので次の挑戦では1000点を越えることが出来るかもしれません。
それでもSには程遠いですが。地道な努力をすればいつかは・・・。今はレッスンをやってて楽しいですしね。この調子で続けましょう。
1クレ目のトナメ前の予習。
例によってアメリア先生をガイドにするべく文系学問・タイピングの予習をしてました。
2問目に "ガリア" 戦記と答える問題が出題されたので、"カ"と入力しようとしたらカがそのまま押しっぱなしになり、画面には「カカカカカカカカ」と表示されてしまいました。
文字を取り消そうにも消去ボタンが反応しないのでそのまま時間切れまで待つ羽目に。次の問題でも同様の現象が起こり回答することが出来ず。4問目からまともに回答できるようになったので店員を呼ばずに済んだのですが・・・。
割と珍しい現象みたいだったから写真、撮っておけばよかったかな。
さて、今日の成績は、
1-0-0-0#2-1
1クレ目は上記のことがあったため、動揺してしまい久しぶりの予選落ちとなりました。
準決勝はいずれもタイピングで敗退。エフェクトの「喜望峰」を答える問題で単独不正解。流石にこれは酷いと言わざるを得ない。うろ覚えの知識だったのでここでちゃんと覚えないと。
3クレ目。準決勝のマルチセレクトで区間賞を取り、その勢いに乗って優勝しました。5回目の優勝なのでフェアリーメダルをゲット。
準決勝、タイピングはだめだけど、マルチセレクトだとちゃんと通過できるっていうのおかしいですよね。タイピングは苦手ジャンルから攻めてみるか。そうすれば少しはましになるかも。
レッスンモードは2クレプレイ。両方とも政治・経済にチャレンジしました。
一回目は916点。二回目は978点といずれもAには届かず。でも分からない問題は回収できたので次の挑戦では1000点を越えることが出来るかもしれません。
それでもSには程遠いですが。地道な努力をすればいつかは・・・。今はレッスンをやってて楽しいですしね。この調子で続けましょう。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/16)
(04/15)
アーカイブ
ブログ内検索
