忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
Posted : 2024/05/03 12:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/04/22 22:57
移転作業がようやく完了したのでお知らせします。
新ブログ

移転後に新しく記事は書きません。
ここは3ヶ月くらい残しておくつもりです。
あと6の文パネ、文他、検定の記事は新しいブログには書いていないので注意。


拍手[0回]

PR
Posted : 2010/01/16 00:36
昨日、一昨日で最大で80センチも雪が積もりました。
雪が降るところに10数年住み続けているけれど
これだけの積雪は経験したことがありませんでした。

こんな状態だと道もガタガタで自転車だろうが車だろうが移動が大変なので、
今週ゲーセンに行くのは無理ですね。
今日は雪があまり降らないみたいですが、道のせいで遠出はできないだろうし。
折角昨日から全国大会なんだけどなー。稼げるかどうか微妙だけど。
まぁ、火曜日と水曜日あたりは時間に余裕ができそうだからその日が来たら思う存分やることにしますか。

それまでは溜まった問題を整理して書いていかないと。
ひと月ばかり問題晒ししてないしなぁ。

拍手[0回]

Posted : 2010/01/15 23:33


7日に修理として送ったDSが今日戻ってきました。
かかった時間は8日間。意外と早かったかな?
修理費は予想通り3500円。
送ったものを修理したのではなく新品と交換したとのこと。
電池の持ちが悪くなっていたからこれは正直ありがたかったです。
流石任天堂。噂通りのサービスですね。
以前買ったまま放置していた保護シートを貼り、下準備完了。

イヤホンをつけてゲームをプレイしてみたら、
頻繁に起きていた音が所々で切れるような現象が起きなくなっている気がします。
まぁ、気のせいかもしれませんが。

今回の修理で明細票が送られてきましたが、
これは次に修理する場合本体とともに同封してほしいと書かれていました。
たぶん、本体のシリアル番号が変わったからですね。
でもできるだけ壊さないように大切に扱うようにしなければ。
写真を撮る際にいちいち立てると倒れる可能性があるから、
スタンドを買った方がいいかもしれないなぁ。

これで今日から復帰できるね。少しずつ更新更新。

拍手[0回]

Posted : 2010/01/10 11:14


分かりにくいかもしれませんが、DSの右側の折りたたみ軸部分が破損しました。
片手でおさえていないと勝手に閉じてしまうため、
この状態を撮影するのもかなりしんどかったという。

勝手に閉じてしまうので普通にゲームをプレイするのも厳しくなりました。



縦置きでできるゲームは辛うじてできる感じ。
ただし、ラブプラスの場合はこの状態だとスキンシップがかなり難しくなると思われます。実際にやってないからわからないけど。
こういうときに限ってQMAの制服が出てくるとか・・・。

このままだとゲーム進行に支障が生じるので修理に出すことにしました。
修理に関して情報収集してみたところ、
・修理から戻ってくるまで10日~14日かかる
・新品の状態で戻ってくることも
・修理代は無料だったり、有料だったりとまちまち。運次第らしい

修理から戻ってきた人の話を見ると、だいたい任天堂のサービスには満足しているようです。

とはいえラブプラスの場合、長期間放置すると向こうのフィーリングが下がるため戻ってきたときにはドクロマークになっているかも。
修理に出したのが7日だから戻ってくるのは17日~21日あたり?
連休を挟んでるからもっと遅くなる可能性もあるか。
・・・戻ってくるのが怖いなぁ。
ネタにはなるけどこっちとしては精神的に辛いものがあるのが・・・。

DSが修理から戻ってきたら追って報告します。
ラブプラスの方は仲直りするのに悪戦苦闘しそうな予感。

拍手[0回]

Posted : 2009/04/08 12:51
このブログでは主にQMA6のプレイ日記を書いていきます。
余裕ができたら他のゲームのプレイ日記も書く予定。

ここでQMA5の戦果を簡潔に記述しておきますね。
5のメインはアロエでプレイ。サブカに力を入れすぎたせいで大賢者止まり。
サブカはヤンヤンとシャロンを使ってました。

今回は名前が変えられるということでヤンヤンにメイン用の名前をつけてプレイ開始です。
サブカになった方は・・・しばらく放置ということで。
とりあえずメインのカードで100クレくらい回してから使うことになりそうな予感。

特徴っぽいものは左のプロフィールを参照。

拍手[0回]

Admin / Write / Res
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。

CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級

サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア






Copyright ©  ミスルト  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]