忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
Posted : 2024/05/17 19:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/08 23:40
今日(8日)のプレイ。
今年になってからようやく初QMA。
去年は元日にいつも通りプレイしてたんだけどなぁ。
天気が大荒れになるとほとんどQMAれないのが田舎の欠点。
近場にQMAができるところに引っ越したいな・・・。
今のホームは前に比べてなんか居心地が悪いし。

・トナメ
ドラゴン:0-0-0-0#0-3
フェニックス:0-1-0-0#2-1

ドラゴンは易問で自爆したせいで3クレでフェニックスへ。
フェニックスではドラゴンよりも簡単な問題が頻繁に出題されてなんかほっとした。
やっぱりドラゴンは魔窟だね。

落ちた直後のクレで決勝へ。
最初に自分の投げた文パネ(EASY)を3問軽く正解。
全問正解は何気に久々だったような。この状態が続けば次はNORMALへ。
次の文パネで漢字検定の問題が連続で出た。
虎魚(おこぜ)と骰子(さいころ)の読みを答える問題で全員不正解。
普通の形式でその他が連続で出るとは珍しい。
その他を回しているんだからこれは答えておきたかった。
決勝の結果は1位に0.07点差の2位。・・・まあよくある事。
運が悪かったということで。

今日は予選落ちばかりだったため、魔法石が稼げず。
よって魔力も1843から1776に大幅ダウン。

文系パネルの正解率は41.67%。前回は40.00%。
40%と41%を行ったり来たりしている。
EASYを投げ続けることで正解率が微増する・・・か?

・検定試験
今年のQMA一発目は声優検定をプレイ。ただし1クレのみ。
声優検定:3711

引きが悪かったというよりもつまんないミスで点が伸びなかったという印象。
覚えた答えをド忘れした、みたいなことはなかったのはよかったかも。

・実力テスト
今日はトナメや検定試験よりもこっちがメインだった。

文系学問その他:1232、1239、1570、1394

安定してAが取れるようになったかも。
ただ、記録更新はできなかったのでまだまだ努力はしないといけない。
以前見た問題をちゃんと答えられなかったのもよくないか。
パネルでも同じミスをしたのでしっかり回収。
今日のプレイで結構写真が溜まったからそろそろ適度に放出しますか。



その他を回してたらCNっぽい問題が撮れたので晒し。
帰ってから調べたら、"流れに棹さす"は間違った意味で使われていることが多いらしい。
流れに逆らうという意味で使われているとのこと。
うーん・・・全然知らなかった。

今日の成果は流れに棹さすどころか流れに乗れず溺れた感じ。
いつかは流れに乗っていきたいところ。でも今はひたすら努力しないとね。

拍手[0回]

PR
Posted : 2010/01/01 22:30
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

昨日は遠征したわけですがあまりにも雪が積もりすぎたため、
初詣以外に外出はしませんでした。よってQMAもプレイせず。
しばらくは雪の日が続くためゲーセンにはいけないかもです。
もうやだこの田舎。

今年の目標はサブタイトル通り何としてでも苦手ジャンルを克服することですね。
決勝では苦手ジャンルを突かれてフルボッコにされるパターンがかなり多く、悔しい思いをしましたし・・・。
その為にはかなり回さないといけません。あとしっかり回収を。

今後のQMA関係の予定は、
今月が最後の全国大会。
最後の石稼ぎ。記録更新を目指して鍛錬しないとね。
来月がQMADS2が発売。前作みたいにバグがないといいんですが。
マッチング関係も改善して欲しいところ。
別に初回特典が欲しいわけではないので様子見になるかもしれません。

3月にQMA7が稼働予定。
キャラリストラ関係と残りの新キャラがどうなるかで
どのキャラをメインにするかが決まります。
カスタマイズアイテムの引継ぎの有無もか。
7は人が少ない時間でゆっくりやりたいので
過疎時間帯か日にちをずらしてプレイすることになりそうですね。

拍手[1回]

Posted : 2009/12/29 22:51
今日(29日)のプレイ。
マジカ目当てにサブカで遊びました。

・トーナメント
このカードは6になって初のトナメ。
5からの引継ぎなのでユニコーンからのスタートとなります。

成績
ユニコーン:3-0-0-0#0-0
ガーゴイル:2-0-0-0#0-0

5回優勝したのでフェアリーメダルをゲット。
全国大会に比べたら簡単な問題が多いため、
普段よりも肩の力を抜いてプレイできました。





タイガクエストを15クレ目でようやく成功。
タイガの人とはマッチしないので本当に苦労しました。
他に苦労したのはラスクの12クレ、リエルの10クレあたり。
残りはレオン、サンダース、ルキアの3人だけど、
おそらくこれ以上苦戦はしないはず。

決勝でアニパネを投げたものの、全問正解できず。
武器にするんだったらもっと回すべきかなぁ。

・実力テスト
アニメ・特撮:806、1054、1871
8クレ目でようやくS獲得。ロボットアニメの方がもっと早くとれたかもな。
予習はメインカードで文系パネルの次に正解率が低いスポタイをやり続けました。
回すのは想像以上にきつい。流石苦手ジャンル。
トナメと合わせて予習をした結果、★4まで上がり撮影枚数も200枚近くになった。
トナメは予習2回設定なのが本当にありがたいですね。
レッスンを合わせると効率的に回収できるわけですし。
アニパネや文パネの出来の悪さから考えると、
トナメの決勝で投げる場合、相当回さないと全答をキープ出来ないかも。
全答はちょっときついので2問正解は維持したいところです。

今年のQMAのプレイはたぶん今日で終了となります。
31日に遠征が決定。といってもいつもより少なめのプレイになりそう。
年末年始は問題整理と回収に時間を費やすことになりそうですね。

拍手[0回]

Posted : 2009/12/26 19:38
25日のプレイ。
前日に夜更かしをしたため普段よりもかなり調子が悪く、予選落ちが多発。
そんな酷い状態だったけど例によって2枚のカードを掛け持ちでプレイ。

・トーナメント
メイン:0-0-0-0#4-2
サブカ:0-0-0-0#4-3

メインは準決勝の社タイで敗退したクレ以外は全てライスタで敗退しました。準決勝は3回ライパネが出ていずれも敗退。
3回同じジャンルと形式で出題されるとは珍しい。
タイピングは入力するのがきつく、ミスを連発。
もしかしたら酒を飲んでいるときよりも酷いかもしれない。
実際に飲んだ後にプレイしたことはないけど。

昨日のプレイで大賢者に昇格。この勢いで金属賢者まで上げたいところですが、意味なく階級を上げても鍍金賢者になるだけだし。
今後はレッスンを多めにプレイし、トナメの方は様子を見ながらやってみるかな。

サブカの方も調子が悪かった。
準決勝のアニパネと文パネは両方とも落としてしまった。
アニゲは30点台、文系の方に至っては9点しか取れず。
文系の回の決勝通過ボーダーラインが40点台だったとはいえこれはひどい。
両方とも回収している形式なだけに散々な結果に終わってしまったことが
悔しかった。挽回するためにもっと回収しないといけないね。

・実力テスト
アニメ・特撮:1469、1155

サブカの方のみプレイ。前回よりちょっと点が上がった。
1クレ目は全答ペースだったがあまり点が伸びず。引きが悪かったか。

拍手[0回]

Posted : 2009/12/22 23:02
今日もメインとサブカの掛け持ちプレイ。
明日から天気が悪くなるため急遽ゲーセンへ行ってきました。

・全国大会
メイン:0-0-0-1#4-0
サブカ:1-0-0-0#4-0

両方とも予選落ちなし。昨日に比べたらかなり調子が良かったみたいです。
メインカードは大賢者昇格まであと358個。
昇格したらしばらくの間は文系パネルとその他の回収に専念しようと思います。
撮影枚数も多くなってるし、整理しないといけないしね。

サブカは1クレ目準決勝のライフマルチを4位で通過し、決勝へ。
決勝ではアニパネのノーマルを投げました。
2問目に高円寺女子サッカー部の監督の名前の並べ替え(正解率8%)が、
3問目に一騎当千4期のタイトルの一部の並べ替え(正解率1%)が出て全員全滅、というか自爆してしまいました。
これが難易度ノーマ・・・ル? はたから見ればハードにしか見えない。
ノーマルでここまでグロ問を引くとは恐ろしい引きだ。もちろん悪い意味で。

一騎当千の問題は先週のニュースクイズだったし、
主役がますみんだからもうちょっと高いと思ったんだけどなぁ。
放映時期が近づくにつれて正解率が上がるはず、たぶん。



初っ端からこの有様だったため動揺するかと思ったけどそんなことはなく2度目の優勝。
前回はアイスで優勝したからこれが実質初優勝になるのかな。
たぶんいつもの決勝よりもメンツが温かったのと、
他の人がアニゲを投げてくれたおかげだと思います。
いつもだったらアニゲが来る可能性が低いしね。

・実力テスト
メイン・・・文系学問その他:655、947
サブカ・・・アニメ・特撮:1415

文系その他は1クレ目が配点が低い問題しか出ず、その問題も答えられずでB。
2クレ目は配点高めのマルチが出たけど、答えられずやっぱりB。
今日は昨日に比べて引きが悪かったかも。

さて、明日から点を伸ばすためにまた問題回収を再開しますか。

拍手[0回]

Posted : 2009/12/21 23:29
今日(21日)のプレイ。
少し前までは大雪でQMAができなかったけれど、
今日は雪が落ち着いてきたので久しぶりにホームへ行ってきました。
いつもはホームのゲーセンは自転車で行っているため、雨や強風や雪は天敵。
しかも自転車で30分以上かかるので場合に拠っては着いた時にはかなりしんどくなっている・・・みたいなことがよくあります。
できることならゲーセンの近場に引っ越したいなぁ。これは努力次第か。

・トーナメント
今日はたなべりょう@シャロンのカードメインでプレイ。
PNのふう共々、昨日と今日が彼女たちの誕生日だったのでその記念に5ヶ月ぶりにこのカードを使いました。
7の引継ぎ(ないとも噂されているけど)対策ともいう。
全国大会を6クレ、レッスンモードを2クレやっておきました。

成績:0-0-0-0#4-2
順位:6位→6位→8位→11位→12位→10位

前半そこそこ、後半は完全に失速していきました。
1クレ目ですっかり忘れていたラスククエストをクリア。12クレかかっていた模様。
シャロンやアロエみたいに頻繁にマッチするわけじゃないからなー。
タイガはもっとマッチしなさそうだけど。次にやってみるのもいいか。



3クレ目の予選で135点で区間賞獲得。
前半はノンセレクトで1位、後半は芸能マルチ。別に得意じゃないんだけどなぁ。
そのあとの準決勝理系タイは8位で敗退。まあいつも通りです。

準決勝は芸能タイ、アニゲタイ、理系タイ、スポーツランダムで敗退。
全てのジャンルでタイピングが弱いな。
とりあえずタイピングからも問題が使いまわされているパネルから攻めていくか。

予選・準決勝でアニゲを多く落としました。
特にマルチは外しまくって正解率が20%まで低下。
アニゲの総合正解率も39%と他のカードでは有り得ないくらい低くなってます。
全国大会しかやってないから仕方が無いね。
トナメに行けば50%くらいには上がるはず。・・・たぶん。

階級が上級魔術士9級から1級へ上がりました。流石全国大会。

・実力テスト
アニメ・特撮:1026、1143

安定してAを取れるっぽいです。
ただ最近のアニメと主題歌の線結びと、グランセイザーの問題が答えられませんでした。。
超星神シリーズはグランセイザー以外はちゃんと見たんだけどな~。
この機会に押さえておこう。

メインカードでも2クレプレイ。
文系学問その他:1349、1090

ここ5クレはBばかりだったのでちょっとは進歩できたかな?
2クレ目は神話問題の線結びや言葉の線結びで外してしまったり、
以前調べた生魄の読みを答えるエフェクトで不正解したため点が伸びなかった。
ざっと見た感じ以前よりも神話問題が増えてきた気がします。
これからも増える?

拍手[0回]

Posted : 2009/12/13 20:54
12日のプレイ。
ヤンヤンの誕生日ということで多めにプレイ、
といきたいところでしたが遠征先でのプレイだった為少なめのプレイになりました。

・トーナメント
成績
フェニックス:0-0-0-1#0-0
ドラゴン:0-0-0-1#0-1

1クレ目の準決勝の理系マルチで運だけで正解して2位で通過。
しかし決勝では自分で投げたものを含めてろくに答えられずタライをくらっての4位。
タライをくらったのは6を最初にやったとき以来。苦手ジャンルばかり来たとはいえ、これはない。
こんな酷い状況でも平均順位が4位だったためドラゴン組に上がった。

2クレ目は12位。COMがちらほらいても上がれないとか。
3クレ目準決勝のアニゲマルチで区間賞を取り決勝へ。決勝は案の定4位。
ぶっちゃけアニゲを武器にした方がいいかもなぁ。
上の組でもそこそこやっていけるみたいだし。

3クレともヤンヤンの人とちらほらマッチできたことだけは良かったかな。
あり得ないほど過疎っていたドラゴンでもマッチできたし。

・文系パネルの正解率
40.20%(前回は41.67%)
6問中、1問も正解できなかったため正解率ダウン。
慣れるまでノーマルを投げずにイージーを投げた方がいいかも。
決勝で3問きっちり正解できるようになったら元に戻す方向で。

・実力テスト
12日は漢字の日ということで文系その他以外に漢字にも挑戦。

漢字:1153
文系学問その他:875

漢字は記録更新。でもあまり正解できていないのでなんか微妙。
漢字はセレクトの配分がその他よりも少ないようなので割と高得点が狙える気がします。
アメリア先生のクエストクリアを狙うなら漢字の方がいいか。

その他は再プレイ時から少しずつ点が上がっているけれど問題があまり答えられないのが・・・。まだまだ見たことがない問題が多いからどんどん回して少しずつ覚えていこう。

拍手[0回]

Admin / Write / Res
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。

CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級

サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア






Copyright ©  ミスルト  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]