近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日(21日)のプレイ。
少し前までは大雪でQMAができなかったけれど、
今日は雪が落ち着いてきたので久しぶりにホームへ行ってきました。
いつもはホームのゲーセンは自転車で行っているため、雨や強風や雪は天敵。
しかも自転車で30分以上かかるので場合に拠っては着いた時にはかなりしんどくなっている・・・みたいなことがよくあります。
できることならゲーセンの近場に引っ越したいなぁ。これは努力次第か。
・トーナメント
今日はたなべりょう@シャロンのカードメインでプレイ。
PNのふう共々、昨日と今日が彼女たちの誕生日だったのでその記念に5ヶ月ぶりにこのカードを使いました。
7の引継ぎ(ないとも噂されているけど)対策ともいう。
全国大会を6クレ、レッスンモードを2クレやっておきました。
成績:0-0-0-0#4-2
順位:6位→6位→8位→11位→12位→10位
前半そこそこ、後半は完全に失速していきました。
1クレ目ですっかり忘れていたラスククエストをクリア。12クレかかっていた模様。
シャロンやアロエみたいに頻繁にマッチするわけじゃないからなー。
タイガはもっとマッチしなさそうだけど。次にやってみるのもいいか。
3クレ目の予選で135点で区間賞獲得。
前半はノンセレクトで1位、後半は芸能マルチ。別に得意じゃないんだけどなぁ。
そのあとの準決勝理系タイは8位で敗退。まあいつも通りです。
準決勝は芸能タイ、アニゲタイ、理系タイ、スポーツランダムで敗退。
全てのジャンルでタイピングが弱いな。
とりあえずタイピングからも問題が使いまわされているパネルから攻めていくか。
予選・準決勝でアニゲを多く落としました。
特にマルチは外しまくって正解率が20%まで低下。
アニゲの総合正解率も39%と他のカードでは有り得ないくらい低くなってます。
全国大会しかやってないから仕方が無いね。
トナメに行けば50%くらいには上がるはず。・・・たぶん。
階級が上級魔術士9級から1級へ上がりました。流石全国大会。
・実力テスト
アニメ・特撮:1026、1143
安定してAを取れるっぽいです。
ただ最近のアニメと主題歌の線結びと、グランセイザーの問題が答えられませんでした。。
超星神シリーズはグランセイザー以外はちゃんと見たんだけどな~。
この機会に押さえておこう。
メインカードでも2クレプレイ。
文系学問その他:1349、1090
ここ5クレはBばかりだったのでちょっとは進歩できたかな?
2クレ目は神話問題の線結びや言葉の線結びで外してしまったり、
以前調べた生魄の読みを答えるエフェクトで不正解したため点が伸びなかった。
ざっと見た感じ以前よりも神話問題が増えてきた気がします。
これからも増える?
少し前までは大雪でQMAができなかったけれど、
今日は雪が落ち着いてきたので久しぶりにホームへ行ってきました。
いつもはホームのゲーセンは自転車で行っているため、雨や強風や雪は天敵。
しかも自転車で30分以上かかるので場合に拠っては着いた時にはかなりしんどくなっている・・・みたいなことがよくあります。
できることならゲーセンの近場に引っ越したいなぁ。これは努力次第か。
・トーナメント
今日はたなべりょう@シャロンのカードメインでプレイ。
PNのふう共々、昨日と今日が彼女たちの誕生日だったのでその記念に5ヶ月ぶりにこのカードを使いました。
7の引継ぎ(ないとも噂されているけど)対策ともいう。
全国大会を6クレ、レッスンモードを2クレやっておきました。
成績:0-0-0-0#4-2
順位:6位→6位→8位→11位→12位→10位
前半そこそこ、後半は完全に失速していきました。
1クレ目ですっかり忘れていたラスククエストをクリア。12クレかかっていた模様。
シャロンやアロエみたいに頻繁にマッチするわけじゃないからなー。
タイガはもっとマッチしなさそうだけど。次にやってみるのもいいか。
3クレ目の予選で135点で区間賞獲得。
前半はノンセレクトで1位、後半は芸能マルチ。別に得意じゃないんだけどなぁ。
そのあとの準決勝理系タイは8位で敗退。まあいつも通りです。
準決勝は芸能タイ、アニゲタイ、理系タイ、スポーツランダムで敗退。
全てのジャンルでタイピングが弱いな。
とりあえずタイピングからも問題が使いまわされているパネルから攻めていくか。
予選・準決勝でアニゲを多く落としました。
特にマルチは外しまくって正解率が20%まで低下。
アニゲの総合正解率も39%と他のカードでは有り得ないくらい低くなってます。
全国大会しかやってないから仕方が無いね。
トナメに行けば50%くらいには上がるはず。・・・たぶん。
階級が上級魔術士9級から1級へ上がりました。流石全国大会。
・実力テスト
アニメ・特撮:1026、1143
安定してAを取れるっぽいです。
ただ最近のアニメと主題歌の線結びと、グランセイザーの問題が答えられませんでした。。
超星神シリーズはグランセイザー以外はちゃんと見たんだけどな~。
この機会に押さえておこう。
メインカードでも2クレプレイ。
文系学問その他:1349、1090
ここ5クレはBばかりだったのでちょっとは進歩できたかな?
2クレ目は神話問題の線結びや言葉の線結びで外してしまったり、
以前調べた生魄の読みを答えるエフェクトで不正解したため点が伸びなかった。
ざっと見た感じ以前よりも神話問題が増えてきた気がします。
これからも増える?
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/16)
(04/15)
アーカイブ
ブログ内検索
