忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2024/05/17 18:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/15 21:02
今回も賢者昇格を目指して黙々とプレイ。
7での全形式解禁が目当てなのですが、
実力は大したことがないので一回で稼げる魔法石は検定試験よりもちょっと多いくらい。

そこで今回は検定試験を10クレ連続でやったらどうなるか検証しました。
声優検定自体は14クレプレイ。
2500点を越えたら捨てゲ、というルールでやってみたのですが
点が伸びないせいでSを取るまで16問くらいかかってしまうのと、
捨てゲをしても1分くらいしか削減できないため
捨てゲの意味が無いと判断し3クレから目はガチでやりました。
成績を書くと長ったらしくなるので省略。今回の最高点は4225点でした。
4つの選択肢がある線結びを頻繁に間違えてしまいました。次までに復習。

10クレプレイしてかかった時間は51分。1クレ辺り5分かかるということか。
やってみてあっと言う間に終わった感じ。
あのまま続けていたら一気に所持金が減るんだろうなw

・トーナメント
成績
0-0-0-0#4-1
10位→9位→9位→11位→6位でフェニステ。

今回は文系学問とスポーツで敗退しました。
やっぱりどれか一つを伸ばすよりも苦手なのを潰しに行った方がいいか。

今回の獲得魔法石は568個。賢者昇格まであと3142個。
できれば一日400個ペースで稼いで行きたいところだけど
今のペースと成績じゃ厳しいかも。

拍手[0回]

PR
Posted : 2010/02/13 19:12
今回もセリア@アロエのカードを使用。

・トーナメント
ドラゴン:0-0-0-0#2-1
フェニックス:0-0-0-0#4-0

13位→10位→10位でフェニックスへ
7位→7位→5位→7位でフェニステ。

ドラゴン組での1クレ目・2クレ目は順位が低かったり、
COMばかりで魔法石を稼げなかったけれど
3クレ目は宝石賢者を2人踏んだおかげで
10位でも60個とそこそこ稼ぐことができました。
だけどドラゴンでは問題が他の組よりも難しいため
0点かそれに近い点数しか取れないのが問題ですね。

フェニックスでは下に落ちる順位ではなく、
かと言ってドラゴンに上がる順位でもない程々の順位をキープ。
うっかりドラゴンに上がると3クレイプされる可能性が高いからこれでいいか。
ドラゴンに上げないようにする場合はある程度の調整が必要かな。

フェニックスに落ちてからの平均獲得魔法石数は44個。
とりあえず検定試験でSを取るよりかはましだけど微々たるものだなぁ。

・検定試験
とりあえず声優検定をやってみました。
声優検定:1563→3452→3209→3855→2593

初回以外は全てS。だけど最後のクレがギリギリで2500なのは・・・。
連続でやるとやるにつれて調子が悪くなるからハイスコア狙いには向かないか。
次は検定試験10連続プレイに挑戦してみることにします。
もちろん2500点を越えたら即捨てゲで。
10連続をやったあとに体調がどうなるかも検証してみますか。

・実力テスト
文系学問その他:662→1010→1437→1237

やっぱり点が伸びず。
主な原因はセレクトが多めなのと見たことがないマルチが多く出てくるからでしょうか。
要はまだまだ回収が足りないということですね。

単にアメリア先生の帽子狙いならば漢字の方がいいのかも。
その他よりかは点が取りやすいし。

その他の問題の方は予備校を英語で答える問題の正解を確認。
正解率は8%とまだ低め。
あと確認する問題は綴りの順番当ての問題と、
「左」の意味がある外国語の多答の問題。
特に後者は×の答えが間違っている可能性があるため
答えをちゃんと確認しないといけません。
でも問題数が多いので遭遇するかどうかは運次第か。

今回のプレイで階級が中級魔術士4級から上級魔術士3級に上がりました。
賢者昇格まであと3710個。まだまだ先は長いですね。

拍手[0回]

Posted : 2010/02/08 21:49
例によって大雪のせいでプレイできず
今日が2月に入って初めてのプレイとなりました。


今回はセリア@アロエのカードを使用。
賢者昇格を目指したいところだけど、
賢者昇格までに必要な魔法石が4000個近くあるので昇格は厳しいかも。
近くに時間貸ししてくれる店舗があれば声優検定で一気に稼げるんだけどなぁ。
そんな店はないので地道に上げていくことにします。

・トナメ
ミノタウロス:0-1-0-0#0-0
フェニックス:0-1-0-0#2-0

(前々回4位→前回7位→)2位の平均順位4位によりフェニックスへ。
2位→5位→7位の平均順位4位によりドラゴンへ。

2月だからか、トナメも温め。
それでも次回のドラゴン組は結構厳しい戦いになる予感。
今回、トナメで稼いだ魔法石は183個。1クレ平均が45個。
自分含め下の階級が多かったり、COMが入っていたりして石は稼げませんでした。

・実力テスト
文系学問その他:1556
野球:1249

リエルカードでもプレイ。
こっちはトナメをやらずにひたすら予習と実力テストをやり続けました。
文系学問その他:1429、1360、1021
野球:1224、1169

全てでAに到達しましたが、
その他の方は同じ問題で二度間違えているのでまだまだ勉強不足だと思ってます。
次までに復習しないと。次は明後日だからできるだけ早めに。
二つを比較すると野球のほうが安定しているような。

結構時間があいた状態でのプレイだったけど
今回はかなり調子が良かった気がします。
この状態を維持できれば目標も楽に達成できるんだけどなぁ。
なかなかそうは行かないわけで。

拍手[0回]

Posted : 2010/01/27 22:02
全国大会も終わり、通常のトナメに戻りました。
全国大会は問題を外すことが多かったのでレッスンに篭りたいところですが・・・。

・トナメ
成績
フェニックス:0-0-2-0#1-2
ミノタウロス:1-2-0-0#0-0

10位→3位→15位→3位→16位でミノタウロスへ。
1位→2位→2位でフェニックスへ。

まさかの16位で予選落ち→ミノタウロス行き。
このカードでは16位落ちは初めてだけど、
そもそも16位で敗退したのも久しぶりのような気がします。
魔法石を獲得するシーンがカットされるため何か虚しさを感じる件。
出来るだけ16位にならないように気をつけないと。

ミノタウロスでは他の人と階級や魔力が掛け離れているのと
高得点で区間賞や決勝進出をしているため、
もの凄く空気の読めない人みたいになってしまいました。
落ちたのは事故なんです、ごめんなさい。
三度の決勝のうち、2位のものは1位と僅かな点数の差で負けました。

中でもひどかったのは文タイのエフェクトで出色を答える問題。
"しゅっしょく"と答えるべきなのに読みが全く分からず"でしょく"と答えて単独不正解になりました。
正解率30%台での単独不正解。文系その他を沢山回してるのにこれはなぁ。以前から漢字の読みで外すことが多いし、出たらちゃんと覚えないといけないですね。

・実力テスト
世界遺産:785、1183
宇宙・天文:847、604

世界遺産でAを獲得。だがまだまだ。
国旗の一問多答や画像の四択と順番当てがさっぱりでした。
調べるのがきつそうな予感。

宇宙・天文は伸びないけれどやっていて辛くはないのでこのまま続行。
ぶっちゃけ理系その他に挑戦しても良かったかも。

予習は理系学問の予習の★の総数が20個になったためアメジストメダルをゲット。
理系はマルチがきつかった気がします。予習も何度かおとしちゃったし。

次はダイヤモンドメダル狙いでノンジャンルの予習を回していきますが、
全てのジャンルから出題されるので
苦手ジャンルが出たりすると分が悪くなります。
アニゲか芸能が来てくれればちょっとは楽になるかもしれないけれど。

問題回収の整理と調査に時間を割くため、
次回のプレイは少し日があくことになると思います。

拍手[0回]

Posted : 2010/01/23 22:23
昨日のプレイが6では最後の全国大会のプレイとなりました。
全国大会は明日までですが、あまりやる気はないので今回がやり収めとなります。

・トナメ
成績:1-0-0-0#7-0
順位:10位→7位→9位→7位→9位→6位→1位→9位

前回とは違い、落ち着いて回答することを心がけたお陰か、予選落ちなし。
とはいえ、準決勝敗退ばかり(特に9位が多い)なので
前回よりかはまだましといったところでしょうか。
冒頭の3クレは全てセレクトで敗退しました。
セレクトは不正解のどつぼに嵌まると一番怖い形式だと思います。
7回の敗退の中でセレクトは4回敗退。なめてかかるのは良くないですね。

決勝は自分に近い魔力の人が相手だったのと、投げてきたジャンルがアニゲ・スポーツ・理系の難易度が簡単な問題ばかりだったため割と余裕を持って答えることができました。
自分の投げたアニパネで単独正解を取り、優勝。
いつもこれくらい安定すればいいんだけどなぁ。
上手くはいかないですね。

・実力テスト
2000年代:1011
野球:604
お笑い:1352

2000年代は最近の問題が多く答えやすかったおかげか、初回からAでした。
野球は普段の予習よりもかなり難しく撃沈。ワースト記録でした。
お笑いはA。でも答えられなかった問題が多かった気がします。
精進しないとなぁ。

予習はスポーツの一回目の予習でルビーメダルをゲット。
次は理系学問を予習。
トナメとレッスンで楽に★の合計数を15まで上げ、ロマノフ先生解禁。

今週、中の人が亡くなったことを受けて、
しばらくはロマノフ先生をガイドにすることにしました。
もしかしたら7でも当分はガイドにするかも。声が変わってなければ、ですが。
できるだけ早くロマノフ先生のクエストをクリアしたいんだけどなぁ・・・。
得意なものが全くないからクリアするのにかなり時間がかかりそう。

拍手[0回]

Posted : 2010/01/21 23:08
今回は時間をずらしてプレイ。
そのおかげか、全国大会であってもいつもよりもメンツが温めだった気がします。
だが、常に上に行けるわけでもなく。

・トナメ
成績:0-1-0-1#4-6
順位:12位→9位→2位→11位→5位→14位→13位→11位→4位→5位→12位→8位

久々に予選落ちしまくった。どうみても不調です。
プレイする間隔をあけるべきなんだろうけど、
天候がそれを許してくれないのがなぁ。
そもそも適当なところで切り上げるべきだった。
特に連続で予選落ちしている7クレ目あたりで。
生徒クエストは残りのレオンとルキアを
それぞれ7クレと5クレでクリアしコンプリート。
次は先生クエストだけど苦手ジャンルは5クレ以内にクリアするのは
難しいそうです。スポーツと理系がきつそう。

・実力テスト
宇宙・天文:736
世界遺産:897、849、725

試しに宇宙・天文をやってみたところ、点が伸びませんでした。
競馬ほどひどくはないので何とかなる・・・はず。
次はノンジャンル・スポーツ・芸能の実力テストに挑戦。

スポーツの予習の★上げは合計で15個を超えてガルーダ先生を解禁しました。
ルビーメダルもあと一回の予習で★が上がり★の総数が20個になるので、
よっぽどのことがない限り次で獲得できるはずです。
次は理系を回していきますがこれも苦戦しそうですね。特にタイとマルチ。

拍手[0回]

Posted : 2010/01/18 23:36
荒れ模様だった天気も回復し、よーやく本格的にQMAれる。
ということで久しぶりにやってきました。
トナメをやってドラゴンに上がってもあまり意味がないので全国大会に専念することにしました。

・全国大会
今回からしばらくはリエルの方でプレイして行きます。
とりあえず問題の整理と記述が終わるまではこっちでやる予定。

成績:0-1-0-2#8-1
順位:4位→8位→8位→6位→13位→2位→8位→7位→4位

前回よりかはまだマシ・・・かな?10位とか9位がなかったし。
決勝で4位を取ったのが2回ありますが、
いずれも単独不正解連発で自滅したせいという。
せめてどの形式でミスしたかメモしておくべきでした。
それにしても実力差がありすぎ。
何とかしたいところだけどこの問題はすぐに解決出来そうにないみたいです。
まずは弱点潰しから。

・実力テスト
リエルのCNの元ネタがナスカの地上絵ということでなんとなく世界遺産に挑戦。
世界遺産:698、756、956、752

競馬よりはマシとはいえ点が伸びませんでした。というか○×出過ぎ。
セレクトが多めだから今日出た問題はちゃんと抑えないと。
テストの結果を見ると、世界遺産は総参加数が10000人未満みたいです。
地理・政経・トレインと比較すると人気がないようです。
なかなか面白いと思うんだけどなぁ。

おそらく7でメインカードになる(はず)なので
予習の星を上げて全ての先生を解禁することにしました。
あと、余裕ができたらメダル獲得と先生クエストにも挑戦。
現時点ではデフォルトのサツキ先生、マロン先生、リディア先生、アメリア先生とミランダ先生は解禁済み。

今はガルーダ先生を解禁するためにスポーツをやってますが、
タイピングの★3以降がなかなか合格できず厳しい感じです。
メダル狙いならランダムに逃げるのも手かも。
理系もやや厳しいか。特にマルチ。
芸能と社会は星を上げるのは容易かな。割とできるだろうし。

拍手[0回]

Admin / Write / Res
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。

CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級

サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア






Copyright ©  ミスルト  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]