忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/05/17 16:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/03/05 21:52


ようやく賢者に昇格。いやー、長かった。
2月からやり始めたため全国大会の補正が一切なかったのと、
100円1クレの場所で延々とプレイし続けたことにより
資金面でもかなり苦しめられました。

もうこういうアホなことは今回限りにしますw
7ではもうちょっと計画的にプレイしたいところ。
5と6でサブカを作りすぎた感じはあるし。

・トーナメント
ドラゴン:0-0-0-0#3-3
フェニックス:0-1-0-0#0-2

9位→6位→9位→11位→11位→13位でフェニックスへ。
11位→2位→13位でフェニステ。

5クレ目で賢者昇格。
昇格後は緊張の糸が切れてしまったせいか
予選落ちばかりになってしまいました。

以後はレッスンメインでプレイ。とりあえずは、
・マロンボー量産型ゲットのためにマロン先生のクエストに挑戦する
・そのレッスンの予習は文系学問その他を回し続ける
・余ったマジカはカスタマイズアイテムに使う

こんなところでしょうか。
目標は達成したので今までよりもプレイ頻度は落ちると思います。
あと余ったマジカについてはヤンヤンとリエルカードの方でも
出来るだけ使っていくことにします。

7でのプレイについては落ち着いてから書く予定です。

拍手[0回]

PR
Posted : 2010/03/03 21:19
今回はドラゴンスタート。
もう少し前のようにすぐにフェニックスに落ちることもなくなりつつあります。
この調子で乗りきれるといいんですが。

・トーナメント
ドラゴン:0-0-0-1#1-5
フェニックス:1-0-1-0#1-0

12位→4位→6位→14位→12位→14位でフェニックスへ。
9位→3位→1位でドラゴンへ。
11位でドラステ。

2クレ目の決勝で魔力4000前後の宝石の人3人相手に
タライを喰らって4位になったものの、魔法石を114個獲得。
えらい恥をかいたけどその見返りは大きかったですね。
その次のクレも84個獲得。3クレで今回の獲得魔法石の半分を貰いました。
ドラゴンすげえ。ただし、準決勝がアニゲか芸能でないと稼げないけど。

その後は若干調子が悪くなり、6クレでフェニックスへ。
3クレ後、ドラゴンにすぐ復帰。
9クレ目の決勝では他の人の文系グラフが全て高かったことを受けて、
あえて文パネを投げてみました。
結果、他の人が投げた文パネの問題で単独正解し、
自分の投げた文パネ(EASY)で単独不正解。・・・意味ねー。
グダグダな決勝でしたが落ち着いて回答したことが功を奏したのか、優勝できました。

今回の獲得魔法石は476個。賢者昇格まで188個。
次のプレイはちょっと間が空くことになるので万全の状態で臨めそうですね。

拍手[0回]

Posted : 2010/03/02 21:08
今必死に賢者昇格を目指しているアロエカードなんだけども、
エリーザ先生のみガイド役が解禁されていないので
トーナメントの予習は全て社会を回すことにしました。

ガイド役が解禁される★の総数は15個。
よって事前に★の総数を11個にした状態で賢者に昇格すれば
ランダムで★4個が追加され、解禁出来るというわけです。

今日のプレイで終わらないと思っていましたが、
予習2周ともう1回予習ができたクレが複数回あったおかげで目標の11個はあっさり達成。

次からの予習はどうしようか。やっていて苦痛にならないアニゲでもやろうかな。

・トーナメント
フェニックス:1-1-1-0#4-0
ドラゴン:0-0-0-1#2-0

3位→5位→8位→9位→6位→1位→2位でドラゴンへ。
4位→9位→5位でドラステ。

ここ最近の成績では珍しく長い間フェニステ。
苦手形式が立て続けに出たせいで足踏み。
2クレ目の前半戦に運悪くアイスになりました。
問題が温くなるかと思いきやそんなことはなく5位で準決勝敗退。

6クレ目は相手がアニゲを投げてくれたおかげで少し差をつけて優勝。
7クレ目にドラゴンへ連行。

前回のようにボロボロになることはなくまあまあの成績でした。
たぶん極端に強い人がいなかったお陰ですね。
今回の獲得魔法石は486個。
最後のクレで魔法石を99個獲得したため、普段より多めに稼げました。
こういうミラクルはもう起こらないかも。

賢者昇格まであと664個。あと2日で行けるといいなぁ。

拍手[0回]

Posted : 2010/02/27 22:25
22日から25日までの4日連続登校の最終日(25日)のプレイ。
普段は何日か日を開けてプレイするため、日が経つたびにしんどくなっていきました。
ドラゴンとフェニックスを行ったり来たりしてるから尚更そう感じたという。

・トーナメント
ドラゴン:0-0-0-0#2-5
フェニックス:0-0-0-2#1-0

10位→10位→12位→11位でフェニックスへ。
6位→4位→4位でドラゴンへ。
16位→16位→14位でフェニックスへ。

しんどくなってきたり、強い人しかいないトーナメントに迷い込んでしまったり、
決勝でも思うように力が発揮できなかったりと散々な一日でした。
今回の獲得魔法石は251個。ドラゴンにいるときに全然稼げなかったのが痛かったですね。
賢者昇格まで残り1150個。

今回は最悪の成績に終わってしまいましたが、あまり引き摺らず次に繋げたいところ。
気分転換に予習は先生解禁に回してみようかな・・・。

拍手[0回]

Posted : 2010/02/24 21:57
ここ最近は集中してホームに通いつめていたんだけど
連続登校も明日で一段落つく・・・はず。
パネルの撮影枚数も1000枚を超えたからなぁ・・・そろそろ本腰を入れないと。

・トーナメント
成績
フェニックス:0-1-1-1#2-0
ドラゴン:0-0-0-0#3-2

7位→4位でドラゴンへ。
10位→9位→13位→10位→13位でフェニックスへ。
2位→3位→6位でドラゴンへ。

今日も見事にスパイラル。次回はドラゴンスタートとなります。
序盤はいつも調子が出ないのですぐに落ちる可能性があるかも。

今日の反省点は複数回にわたってタイピングでよく問題を見ずに回答してしまったこと。
焦って回答して外す、みたいなパターンが多かった気がします。
やっぱり一日二日じゃどうにかなるもんじゃないですね。

ドラゴンに上がった5クレは予選10位通過→準決勝10位というのが多かったです。
DSで層が薄くなると思いきや、強い人がまだまだ残っていますね。
どう見てもこっちが場違いな気が・・・。明日も厳しい戦いになりそう。

今日は428個獲得。賢者昇格まで残り1401個。明日で1000個切れるか?

拍手[0回]

Posted : 2010/02/23 22:23
18日、22日、23日のトーナメントをまとめて記述。
単にネタが無いともいう。

・18日
成績
ドラゴン:0-1-0-1#0-0
フェニックス:0-0-0-0#1-0

過疎時間帯かつ短時間のプレイだったため、あまり稼げず。
大して強くないのにドラゴンの決勝に行ってしまうのがその証拠。
獲得魔法石は192個。
魔導士4級→魔導士2級

・22日
成績
ドラゴン:0-0-0-0#2-2
フェニックス:0-0-0-0#1-2
ミノタウロス:1-0-0-0#0-0

4クレでフェニックスへ。3クレでミノタウロスへ。最後のクレで優勝。
色々とゴタゴタだったせいでドラゴンからミノタウロスへ急降下。
その日のうちに問題が解決したのでこれ以降は大丈夫だと思う。
獲得魔法石は357個。
魔導士2級→大魔導士10級

・23日
成績
ミノタウロス:0-1-0-0#1-0
フェニックス:1-1-1-0#1-0
ドラゴン:0-0-0-0#1-2

2位→7位でフェニックスへ。
2位→1位→9位でドラゴンへ。
9位→11位→15位でフェニックスへ。
3位でフェニステ。

上がったり下がったりと忙しないなぁ。それでも昨日に比べたら調子はいいんだけど。
今日はプレイ時に反省すべき点が多かった。
問題はよく読んで、周りの状況を把握するように心がけるようにしないとね。
できるだけ長い間ドラステするのはまだまだ遠いようです。

獲得魔法石は400個。賢者昇格まで1829個。
大魔導士10級→大魔導士8級
このペースでいけばあと6日で昇格出来るかも?
普通にやれば3月の初めくらいにはいけるはずだから、
よっぽどのことはない限り7には間に合うかな。
でもクエスト関係はかなりギリギリになりそう。

拍手[0回]

Posted : 2010/02/17 22:31
賢者昇格のために行ける日はできるだけ行くことにしているわけですが
今日はいつもよりも寒く感じた気がします。
それでも天候が荒れているわけじゃないので問題はないです。

・トーナメント
0-1-1-0#4-0
順位は8位→6位→5位→10位→2位→3位。

今回はタイピングで多く敗退してしまいました。特にスポタイ。
DS2を買ったらスポタイ中心にやったほうがいいかなぁ。
買うのは後になりそうだけど。

6クレ目の準決勝・文パネでギリギリながらも決勝進出。
でも30点での決勝進出なのでもう少し頑張らないといけないですね。
正解率も未だに30%台とかなり低いですし。

7クレ目の芸能マルチで珍しく全問正解寸前まで行ったものの、最終問題で不正解。
それでも余裕で区間賞を取りました。まあ半分くらいは運ですけどね。

決勝に行くことができればそこそこの魔法石を稼げるみたいです。
ただし、COMが多くいたり低い階級の人ばかりだったらダメなんですけど。
次のクレで9位以上だったらドラゴン行きとなります。
例によって3クレイプで戻ってくるか、ある程度粘ることができるか。
結果は次回。

今回の獲得魔法石は364個。これで獲得魔法石が2000個突破。
賢者昇格まであと2778個。次で大魔導士に昇格できるかも?

拍手[0回]

Admin / Write / Res
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。

CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級

サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア






Copyright ©  ミスルト  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]