忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
Posted : 2024/05/17 18:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/11 23:23
明日はヤンヤンの誕生日。
明日の天気は雨なのでもしかしたら行けないと思ってましたが、
久々に遠征することになったことで天候の問題は解消されました。
オンオフには17時あたりに参加することになりそうです。
あとは何クレできるかが問題になるか。
ホームのように過疎る気がしないから出来るとしても僅か数クレになるかも。

まぁたとえ少ししかできなくても思いっきり楽しむことにします。
折角の誕生日だしね。


091211


以前書いていた金欠の原因になったアイマスのねんぷちステージ02(ゴスプリver)が到着。
限定ものだったため勢いで注文したけれど別に後悔はしてないです。
ステージ02の方は箱買いできず、結局単品で春香さんとやよいしかゲットできなかったし、再販してもすぐに瞬殺だし。

次は来年出るQMAのプライズ(アロエとクララとユリとリエル)でもポチりますかー。
ただし、実物の写真を見たことがないため地雷の可能性もあるのが問題。
リエルが今回が初のプライズ化らしいし思い切って買ってみるのも手か。

ホームではQMAのねんぷちが未だにあるのでそっちを狙うのもいいかも。
しかし、周りに商品がありすぎて無理ゲーかもしれないな。
こっちはそのうちに書くかもしれません。

拍手[0回]

PR
Posted : 2009/12/08 23:53
先週の2日以来、QMAをプレイしていません。
よく他の人が言っているキャラリストラの件でやる気をなくしたとか、
全国大会じゃないと魔法石が稼げないからではないです。

まぁ、金欠気味ってだけですがw
あとは撮った問題がかなり溜まっていたので調査と問題記述に没頭していました。
文系その他→文系パネルの順でやってみたものの、一度に調べるには限度があるためなかなかはかどらず。
でもそれぞれ50問分は確保できました。その他はセレクトとタイピングで50問分記述済み。文系パネルの方は後日50問分追加しておきます。

前に書いた通り、先週からその他に神話問題が追加されたためパネルでもその他でもちらほら見かけるようになりました。その他に関しては別に言葉の使い手ではないし、むしろ1から調べているので神話が追加されようがなんだろうが特に影響はないです。
神話は世界史よりかは覚えやすいから他の文系のランダム形式よりもやりやすいかな。

金欠なので次にQMAをやりに行くのは週末になりそうです。
できれば行くまでにパネルの問題を全て調べておきたいところ。

拍手[0回]

Posted : 2009/12/04 19:13
天候が悪いため、ホームに行けないので合間合間にQMADSをやってみました。

前回やったのが8月で服装もコメントも夏仕様だったため、
そのままトナメに出たらいろんな意味で寒い状態になってしまった。安直だったかな。
成績は、
サイクロプス:1-0-0-2#0-0
フェニックス:1-0-1-0#1-3
ドラゴン:2-1-2-0#1-0

現在のDS版の特徴などをまとめると、
・とにかく人がいない。夜にフェニックスで最大2人ってどうなの・・・。
 おそらくドラゴンには人はいるはずだけど未確認。
・トナメに繋ぐ前に誰も来ない場合でも3分間待たなくてはいけないため、
 オフでやったほうがテンポがいい。
・夜の討伐はそこそこ人がいるっぽい。
 アニゲR5を投げてくるサラマンダーやゴーストツリーあたりが人がいる印象。
・トナメはCOMばかりで殆どのCOMがグロ問をあっさりと解いてくるため
 こっちが涙目になることが多い。これは修正版だろうが旧版だろうが同じ。
・問題の難度はオン>>>オフぐらい差がある気がする。
 オフだとドラゴンに行くのは容易。投げる形式によっては決勝でもそこそこ行ける。
・ジャンル分離、問題統合前のゲームなので左3つのジャンルの予習以外は向かない。
 形式はパネル以外ならば対応はできるか。
・問題回収には向かないかなぁ。DSのスタンドがあれば若干撮りやすくなるんだけど。
 撮影は諦めて、回しまくって慣れるしかないか。

DS版の続編は2月。6仕様らしいのですぐに買ってもいいのですが、前回のバグのことを考えると今回は様子見ですね。でも気が変わる可能性があるかも。

マラ様Eパスカードがほしいが、それだけのためにトレカを買うのはな・・・。
アロエのカードと逆ならよかったんだけど。
買うなら限定版じゃなくて通常版になりそう。

拍手[0回]

Posted : 2009/12/02 21:46
今日(2日)のプレイ。
久々に連続でQMAをやりましたが、明日以降天気が悪くなりそうなので今週の登校はこれで終わりです。
この2日間で結構撮りまくったのでゆっくりと回収していくことにしようかな。
あと消化しきれていない文系その他の方もどうにかしないとね。

・トーナメント
成績:0-1-0-1#2-0
順位:2位→9位→4位→5位

これで13クレ連続フェニステ。うーん、今までのことを考えるとこれは珍しいかな?
今日も全てのクレで準決勝まで行けた。
全国大会に比べればまだまだ温い気がする。
もうちょっと時間が経てば準決勝に行くのもきつくなるかも。

ただ、順当に準決勝に行けたわけではなく、前半戦の文系ランダムで0点を取ってしまった。まだ楽に準決勝進出、とは行かないか。

3クレ目で3位以上を取ったらドラゴン組に上がるところだったけど、
4位を取ったので上がらず。
同じく4クレ目でも決勝の成績次第ではドラゴンに上がるところだったが
凡ミスで5位に終わった。
上がっても3クレで落ちる予感しかしないからこれはこれでいいか。
まだ弱点の克服ができてないしね。

今日の文系パネルの正解率・・・41.67%(前回は44.83%)
決勝で自分が投げたのが2回、他の人が投げたのが1回。
うち、1問しか答えられなかったため正解率が3%ダウン。
もともと得意ではないからこれは仕方ないか。
まだまだ未見の問題が多いからどんどん回して覚えていかないと。

・実力テスト
アニメ・特撮:896、1209、1263
文系学問その他:825

予想通り、アニメ・特撮はゲーム・おもちゃよりも点が取れた。
点が取れたのは声優検定で見かけた問題がいくつかあったからか。

bkg_r3_013


文系その他で神話問題を確認。今回は上の写真の一問しか確認できませんでした。
あとは全て言葉の問題。まだ社会からの移行は終わってないと思われるのでこれからもどんどん神話問が追加されていっそうきつくなる予感。
この混合状態が吉と出るか凶と出るか・・・。

拍手[0回]

Posted : 2009/12/01 22:00
今日(12月1日)のプレイ。
今日はユリの誕生日。ユリおめでと~。
QMADS1では長い間使っていたのでアケ版ほどではないにしろ、愛着があるのでここで誕生日を祝いました。DS2でもたぶんメインで使っていくことになりそう。
誕生日だからか、コメントをお祝いのコメントや、トナメで一度に五人のユリを見かけた(たぶんオンオフ)りとそれぞれの方法でお祝いをしていたみたいですね。

次は12日にヤンヤンの誕生日がやってきます。おそらくオンオフはやるはずなので準備しておかないと。まあ、ないにしてもコメントはそれっぽいのにしておこう。

・トーナメント
成績:0-1-0-0#4-0
順位:2位→8位→6位→9位→6位

ここ最近は全国大会と検定試験ばかりやっていたからかなり久しぶりにトナメをやったような気がします。

1クレ目は1位に0.3点差で2位。
とはいえ、文系パネルで単独正解が取れたのでよしとしますか。
RPG検定の答えがそのままこっちでも使えたってだけなんだけどねw

4クレ目の準決勝理系マルチで12点を取り、9位。
簡単な問題でも落とす始末。酷いな。
次に問題回収をやるとしたらこれになるかもしれない。理系の中で正解率が一番低いしね。

当たり前だけど魔法石があまり稼げませんでした。準決勝敗退で40個未満て・・・。
もうちょっと時間がたつと金属賢者と多くマッチできるようになると思いますが。

今日の文系パネルの正解率・・・44.83%(前回44.05%)
微妙に増加。全問正解したわけじゃないのでこれからも精進しないと。

・実力テスト
マロン棒量産型目当てでゲーム・おもちゃに3クレ挑戦。
なお、予習はすべて文系パネルをやりました。テストの結果は、
998、1131、942

2クレ目でAを取ったものの、次のクレで難しい問題が大量に出て答えられず1000点を超えませんでした。
次からは決勝で投げることができてかつ初回で点が取れているアニメ・特撮でやってみようかな。

神話系の問題が社会から文系に移動してきたみたいですね。
予習の並べ替えでクー・フーリンの問題(正解率はもちろん-%)などを確認。
神話問題は文系が妥当だと思っていたけどここでやっと来たか。
そのうちここでも記述することになると思います。
これによりその他が言葉だけじゃなく神話も追加されるということになるのかな?
次のときにその他を回してみることにします。

拍手[0回]

Posted : 2009/11/27 20:51
今日(27日)のプレイ。
たぶん土日は行かないと思うのでこれがラストの全国大会と集計終了直前の検定試験の挑戦になるはず。

・全国大会
カンドレとシニヨン、ゴーグルをつけて約3時間のオンオフに参加。
日曜日はちっともマッチしなかったことを反省し、電波時計と時間調整を駆使して、6回ほどマッチできた。

成績:0-0-4-0#4-3
順位:13位→3位→7位→3位→12位→8位→3位→8位→12位→3位→9位

4クレ目準決勝のアニパネで初の全答(ただし2位)。これでもボーナスが貰えるのね。
3回目準決勝は賢王と一緒に決勝進出。やっぱり賢王は格が違った。
まあ、他の人にフルボッコされないだけましと思うか。

全カード初の文系で決勝進出を達成。正解率が高めのセレクトと、回収予定のパネルで通過。苦手ジャンルだからこれは大きな進歩かな?

決勝は文系セレクトとパネルを投げたが、特にセレクトが刺さるっぽい。運がよければだけど。どっちにしろ、馬鹿にできない形式だね。

連続してトナメをやったせいでかなり疲れた・・・。終盤はミスが多かったな。

・検定試験
声優検定:4661、3704、3849、4618、4273、4112

結局最後まで5000点は行かず。○×多すぎだろ・・・。

とりあえず今日までに撮影した問題はこのブログで書いていくことにします。
月曜日以降の撮影分は今までの分を整理して別のページに記述予定。

拍手[0回]

Posted : 2009/11/25 17:08
24日のプレイ。
今回は全国大会8クレ、検定試験は6クレやりました。

・全国大会
成績:0-0-1-0#5-2
順位は、6位→12位→3位→8位→12位→10位→8位→7位 でした。

予選は全てタイピングとパネルで落とし、
準決勝も5回中3回はタイピングとパネルで落としてしまいました。
予選前半戦の文系パネルでは0点を取り後半でも挽回できず予選落ちした回も。

タイピングが出たら即敗退、ということが結構多いかも。
一時期、文系タイを★5にするまで回してみたものの、暗号のような問題ばかり出て殆ど答えられなかったので、今度はとっつきやすくタイピングにも応用が利くパネルを回してみるのも手かなぁ。

・検定試験
今回の結果は、
4299、4441、4239、4290、4239、3690
ラストのクレだけ3000点台。
1クレだけ5000点が取れそうでしたがマルチでミスり4000点止まり。

余裕だと思っていたけれど、1~2年前の声優の代表的なアニメの線結びが来ると殆ど見たことがないせいでちゃんと答えられないのは問題だな。

拍手[0回]

Admin / Write / Res
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。

CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級

サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア






Copyright ©  ミスルト  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]