近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日(8日)のプレイ。
今年になってからようやく初QMA。
去年は元日にいつも通りプレイしてたんだけどなぁ。
天気が大荒れになるとほとんどQMAれないのが田舎の欠点。
近場にQMAができるところに引っ越したいな・・・。
今のホームは前に比べてなんか居心地が悪いし。
・トナメ
ドラゴン:0-0-0-0#0-3
フェニックス:0-1-0-0#2-1
ドラゴンは易問で自爆したせいで3クレでフェニックスへ。
フェニックスではドラゴンよりも簡単な問題が頻繁に出題されてなんかほっとした。
やっぱりドラゴンは魔窟だね。
落ちた直後のクレで決勝へ。
最初に自分の投げた文パネ(EASY)を3問軽く正解。
全問正解は何気に久々だったような。この状態が続けば次はNORMALへ。
次の文パネで漢字検定の問題が連続で出た。
虎魚(おこぜ)と骰子(さいころ)の読みを答える問題で全員不正解。
普通の形式でその他が連続で出るとは珍しい。
その他を回しているんだからこれは答えておきたかった。
決勝の結果は1位に0.07点差の2位。・・・まあよくある事。
運が悪かったということで。
今日は予選落ちばかりだったため、魔法石が稼げず。
よって魔力も1843から1776に大幅ダウン。
文系パネルの正解率は41.67%。前回は40.00%。
40%と41%を行ったり来たりしている。
EASYを投げ続けることで正解率が微増する・・・か?
・検定試験
今年のQMA一発目は声優検定をプレイ。ただし1クレのみ。
声優検定:3711
引きが悪かったというよりもつまんないミスで点が伸びなかったという印象。
覚えた答えをド忘れした、みたいなことはなかったのはよかったかも。
・実力テスト
今日はトナメや検定試験よりもこっちがメインだった。
文系学問その他:1232、1239、1570、1394
安定してAが取れるようになったかも。
ただ、記録更新はできなかったのでまだまだ努力はしないといけない。
以前見た問題をちゃんと答えられなかったのもよくないか。
パネルでも同じミスをしたのでしっかり回収。
今日のプレイで結構写真が溜まったからそろそろ適度に放出しますか。

その他を回してたらCNっぽい問題が撮れたので晒し。
帰ってから調べたら、"流れに棹さす"は間違った意味で使われていることが多いらしい。
流れに逆らうという意味で使われているとのこと。
うーん・・・全然知らなかった。
今日の成果は流れに棹さすどころか流れに乗れず溺れた感じ。
いつかは流れに乗っていきたいところ。でも今はひたすら努力しないとね。
今年になってからようやく初QMA。
去年は元日にいつも通りプレイしてたんだけどなぁ。
天気が大荒れになるとほとんどQMAれないのが田舎の欠点。
近場にQMAができるところに引っ越したいな・・・。
今のホームは前に比べてなんか居心地が悪いし。
・トナメ
ドラゴン:0-0-0-0#0-3
フェニックス:0-1-0-0#2-1
ドラゴンは易問で自爆したせいで3クレでフェニックスへ。
フェニックスではドラゴンよりも簡単な問題が頻繁に出題されてなんかほっとした。
やっぱりドラゴンは魔窟だね。
落ちた直後のクレで決勝へ。
最初に自分の投げた文パネ(EASY)を3問軽く正解。
全問正解は何気に久々だったような。この状態が続けば次はNORMALへ。
次の文パネで漢字検定の問題が連続で出た。
虎魚(おこぜ)と骰子(さいころ)の読みを答える問題で全員不正解。
普通の形式でその他が連続で出るとは珍しい。
その他を回しているんだからこれは答えておきたかった。
決勝の結果は1位に0.07点差の2位。・・・まあよくある事。
運が悪かったということで。
今日は予選落ちばかりだったため、魔法石が稼げず。
よって魔力も1843から1776に大幅ダウン。
文系パネルの正解率は41.67%。前回は40.00%。
40%と41%を行ったり来たりしている。
EASYを投げ続けることで正解率が微増する・・・か?
・検定試験
今年のQMA一発目は声優検定をプレイ。ただし1クレのみ。
声優検定:3711
引きが悪かったというよりもつまんないミスで点が伸びなかったという印象。
覚えた答えをド忘れした、みたいなことはなかったのはよかったかも。
・実力テスト
今日はトナメや検定試験よりもこっちがメインだった。
文系学問その他:1232、1239、1570、1394
安定してAが取れるようになったかも。
ただ、記録更新はできなかったのでまだまだ努力はしないといけない。
以前見た問題をちゃんと答えられなかったのもよくないか。
パネルでも同じミスをしたのでしっかり回収。
今日のプレイで結構写真が溜まったからそろそろ適度に放出しますか。
その他を回してたらCNっぽい問題が撮れたので晒し。
帰ってから調べたら、"流れに棹さす"は間違った意味で使われていることが多いらしい。
流れに逆らうという意味で使われているとのこと。
うーん・・・全然知らなかった。
今日の成果は流れに棹さすどころか流れに乗れず溺れた感じ。
いつかは流れに乗っていきたいところ。でも今はひたすら努力しないとね。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/16)
(04/15)
アーカイブ
ブログ内検索
