忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
Posted : 2024/05/17 18:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/24 21:57
ここ最近は集中してホームに通いつめていたんだけど
連続登校も明日で一段落つく・・・はず。
パネルの撮影枚数も1000枚を超えたからなぁ・・・そろそろ本腰を入れないと。

・トーナメント
成績
フェニックス:0-1-1-1#2-0
ドラゴン:0-0-0-0#3-2

7位→4位でドラゴンへ。
10位→9位→13位→10位→13位でフェニックスへ。
2位→3位→6位でドラゴンへ。

今日も見事にスパイラル。次回はドラゴンスタートとなります。
序盤はいつも調子が出ないのですぐに落ちる可能性があるかも。

今日の反省点は複数回にわたってタイピングでよく問題を見ずに回答してしまったこと。
焦って回答して外す、みたいなパターンが多かった気がします。
やっぱり一日二日じゃどうにかなるもんじゃないですね。

ドラゴンに上がった5クレは予選10位通過→準決勝10位というのが多かったです。
DSで層が薄くなると思いきや、強い人がまだまだ残っていますね。
どう見てもこっちが場違いな気が・・・。明日も厳しい戦いになりそう。

今日は428個獲得。賢者昇格まで残り1401個。明日で1000個切れるか?

拍手[0回]

PR
Posted : 2010/02/23 22:23
18日、22日、23日のトーナメントをまとめて記述。
単にネタが無いともいう。

・18日
成績
ドラゴン:0-1-0-1#0-0
フェニックス:0-0-0-0#1-0

過疎時間帯かつ短時間のプレイだったため、あまり稼げず。
大して強くないのにドラゴンの決勝に行ってしまうのがその証拠。
獲得魔法石は192個。
魔導士4級→魔導士2級

・22日
成績
ドラゴン:0-0-0-0#2-2
フェニックス:0-0-0-0#1-2
ミノタウロス:1-0-0-0#0-0

4クレでフェニックスへ。3クレでミノタウロスへ。最後のクレで優勝。
色々とゴタゴタだったせいでドラゴンからミノタウロスへ急降下。
その日のうちに問題が解決したのでこれ以降は大丈夫だと思う。
獲得魔法石は357個。
魔導士2級→大魔導士10級

・23日
成績
ミノタウロス:0-1-0-0#1-0
フェニックス:1-1-1-0#1-0
ドラゴン:0-0-0-0#1-2

2位→7位でフェニックスへ。
2位→1位→9位でドラゴンへ。
9位→11位→15位でフェニックスへ。
3位でフェニステ。

上がったり下がったりと忙しないなぁ。それでも昨日に比べたら調子はいいんだけど。
今日はプレイ時に反省すべき点が多かった。
問題はよく読んで、周りの状況を把握するように心がけるようにしないとね。
できるだけ長い間ドラステするのはまだまだ遠いようです。

獲得魔法石は400個。賢者昇格まで1829個。
大魔導士10級→大魔導士8級
このペースでいけばあと6日で昇格出来るかも?
普通にやれば3月の初めくらいにはいけるはずだから、
よっぽどのことはない限り7には間に合うかな。
でもクエスト関係はかなりギリギリになりそう。

拍手[0回]

メンテナンスの延長でブログが長時間閲覧できなかったり、
AOUでキャラリストラがほぼ確定したりとゴタゴタが続いていますが、
いつも通り問題晒し。といってもパネルは久しぶりか。
あと、賢者昇格を目指すプレイはそのままやり続けることにします。


並べ替え034
1381年にイギリスで起きた大規模な農民反乱のことを
その指導者の名前から○○○○○○○○の乱という?

→ワット・タイラー

並べ替え035
ロシアの作家トルストイの小説『復活』で
カチューシャと恋に落ちる青年貴族の名前は?

→ネフリュードフ

並べ替え036
江戸中期、享保の改革で旗本・御家人の救済のために発布された、
借金問題を当事者の話し合いで解決させた法令は?

→相対済し令 (あいたいすましれい)

並べ替え037
代表作『抒情詩集』で知られる
「最初のルネサンス人」と呼ばれる人文主義の詩人は?

→ペトラルカ

並べ替え038
ゼウスの雷電や数々の英雄たちの武器を作った、
ギリシャ神話に登場する鍛冶・工芸の神は?

→ヘパイストス

並べ替え039
琵琶湖疎水の一部として京都で作られたこの傾斜鉄道は何?
[琵琶湖疏水インクラインの写真]

→インクライン

並べ替え040
1947年に予定されたがマッカーサーの中止命令により挫折した、
戦後最大のストライキといえば?

→二・一ゼネスト

※二・一とは2月1日のことである。この日にストライキが計画されていた。

並べ替え041
紀元前、「ミュージアム」の語源である
「ムセイオン」という大図書館が建てられたエジプトの都市といえばどこ?

→アレクサンドリア

並べ替え042
日本が江戸時代だった頃メキシコはヨーロッパ諸国から何と呼ばれていた?

→ノバ・イスパニア

並べ替え043
『小倉百人一首』に収められた和泉式部の歌は
「あらざらむこの世のほかの思ひ出にいまひとたびの○○○○○○○」?

→あふこともがな (逢ふこともがな)

並べ替え044
目安箱への投書で誕生した無料で貧しい庶民の治療にあたる
江戸幕府の医療施設は?

→小石川養生所

並べ替え045
1623年にオランダ人がイギリス商館員を虐殺した事件を、
それが起こったモルッカ諸島の島の名前から何という?

→アンボイナ事件

並べ替え046
江戸時代の俳人・松尾芭蕉の有名な俳句は「花の雲○○○○○○○○」?

→鐘は上野か浅草か

並べ替え047
男の太夫に女の三味線弾きという2人組を主人公とした
第1回直木賞を受賞した川口松太郎の小説は?

→鶴八鶴次郎

並べ替え048
ハーマン・メルビルの小説『白鯨』で、
エイハブ船長が追う巨大な白い鯨の名は?

→モービー・ディック

並べ替え049
『賢者の贈り物』『最後の一葉』など
数多くの短編小説を残したアメリカの作家は?

→O・ヘンリー


拍手[0回]

Posted : 2010/02/17 22:31
賢者昇格のために行ける日はできるだけ行くことにしているわけですが
今日はいつもよりも寒く感じた気がします。
それでも天候が荒れているわけじゃないので問題はないです。

・トーナメント
0-1-1-0#4-0
順位は8位→6位→5位→10位→2位→3位。

今回はタイピングで多く敗退してしまいました。特にスポタイ。
DS2を買ったらスポタイ中心にやったほうがいいかなぁ。
買うのは後になりそうだけど。

6クレ目の準決勝・文パネでギリギリながらも決勝進出。
でも30点での決勝進出なのでもう少し頑張らないといけないですね。
正解率も未だに30%台とかなり低いですし。

7クレ目の芸能マルチで珍しく全問正解寸前まで行ったものの、最終問題で不正解。
それでも余裕で区間賞を取りました。まあ半分くらいは運ですけどね。

決勝に行くことができればそこそこの魔法石を稼げるみたいです。
ただし、COMが多くいたり低い階級の人ばかりだったらダメなんですけど。
次のクレで9位以上だったらドラゴン行きとなります。
例によって3クレイプで戻ってくるか、ある程度粘ることができるか。
結果は次回。

今回の獲得魔法石は364個。これで獲得魔法石が2000個突破。
賢者昇格まであと2778個。次で大魔導士に昇格できるかも?

拍手[0回]

Posted : 2010/02/15 21:02
今回も賢者昇格を目指して黙々とプレイ。
7での全形式解禁が目当てなのですが、
実力は大したことがないので一回で稼げる魔法石は検定試験よりもちょっと多いくらい。

そこで今回は検定試験を10クレ連続でやったらどうなるか検証しました。
声優検定自体は14クレプレイ。
2500点を越えたら捨てゲ、というルールでやってみたのですが
点が伸びないせいでSを取るまで16問くらいかかってしまうのと、
捨てゲをしても1分くらいしか削減できないため
捨てゲの意味が無いと判断し3クレから目はガチでやりました。
成績を書くと長ったらしくなるので省略。今回の最高点は4225点でした。
4つの選択肢がある線結びを頻繁に間違えてしまいました。次までに復習。

10クレプレイしてかかった時間は51分。1クレ辺り5分かかるということか。
やってみてあっと言う間に終わった感じ。
あのまま続けていたら一気に所持金が減るんだろうなw

・トーナメント
成績
0-0-0-0#4-1
10位→9位→9位→11位→6位でフェニステ。

今回は文系学問とスポーツで敗退しました。
やっぱりどれか一つを伸ばすよりも苦手なのを潰しに行った方がいいか。

今回の獲得魔法石は568個。賢者昇格まであと3142個。
できれば一日400個ペースで稼いで行きたいところだけど
今のペースと成績じゃ厳しいかも。

拍手[0回]

Posted : 2010/02/13 19:12
今回もセリア@アロエのカードを使用。

・トーナメント
ドラゴン:0-0-0-0#2-1
フェニックス:0-0-0-0#4-0

13位→10位→10位でフェニックスへ
7位→7位→5位→7位でフェニステ。

ドラゴン組での1クレ目・2クレ目は順位が低かったり、
COMばかりで魔法石を稼げなかったけれど
3クレ目は宝石賢者を2人踏んだおかげで
10位でも60個とそこそこ稼ぐことができました。
だけどドラゴンでは問題が他の組よりも難しいため
0点かそれに近い点数しか取れないのが問題ですね。

フェニックスでは下に落ちる順位ではなく、
かと言ってドラゴンに上がる順位でもない程々の順位をキープ。
うっかりドラゴンに上がると3クレイプされる可能性が高いからこれでいいか。
ドラゴンに上げないようにする場合はある程度の調整が必要かな。

フェニックスに落ちてからの平均獲得魔法石数は44個。
とりあえず検定試験でSを取るよりかはましだけど微々たるものだなぁ。

・検定試験
とりあえず声優検定をやってみました。
声優検定:1563→3452→3209→3855→2593

初回以外は全てS。だけど最後のクレがギリギリで2500なのは・・・。
連続でやるとやるにつれて調子が悪くなるからハイスコア狙いには向かないか。
次は検定試験10連続プレイに挑戦してみることにします。
もちろん2500点を越えたら即捨てゲで。
10連続をやったあとに体調がどうなるかも検証してみますか。

・実力テスト
文系学問その他:662→1010→1437→1237

やっぱり点が伸びず。
主な原因はセレクトが多めなのと見たことがないマルチが多く出てくるからでしょうか。
要はまだまだ回収が足りないということですね。

単にアメリア先生の帽子狙いならば漢字の方がいいのかも。
その他よりかは点が取りやすいし。

その他の問題の方は予備校を英語で答える問題の正解を確認。
正解率は8%とまだ低め。
あと確認する問題は綴りの順番当ての問題と、
「左」の意味がある外国語の多答の問題。
特に後者は×の答えが間違っている可能性があるため
答えをちゃんと確認しないといけません。
でも問題数が多いので遭遇するかどうかは運次第か。

今回のプレイで階級が中級魔術士4級から上級魔術士3級に上がりました。
賢者昇格まであと3710個。まだまだ先は長いですね。

拍手[0回]

Posted : 2010/02/11 00:50

タイピング022
Q.この文章の赤字部分の読みは「○○る」?
 兵をおこし城を屠る

A.ほふ

タイピング023
Q.とても頼りにするという意味のことば「杖とも○とも頼む」?
 ○の漢字をひらがなで答えなさい

A.はしら (柱)

タイピング024
Q.江戸いろはがるたの「よ」は「○の髄から天井を覗く」?
 ○の漢字をひらがなで答えなさい

A.よし (葦)

※葦とはイネ科の草の一種。アシともいう。

タイピング025
Q.特に優れた4人のことを仏教の神様に例えて四○○という?
 ○の漢字をひらがなで答えなさい

A.てんのう (天王)

タイピング026
Q.この文章の赤字部分の読みは?
 機織りのの音だけが聞こえる

A.おさ

拍手[0回]

Admin / Write / Res
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。

CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級

サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア






Copyright ©  ミスルト  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]