忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
Posted : 2024/05/17 16:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/03/06 22:28
2月1日から2月14日までのRTMについて書いていきます。
この期間に主にやったことは、
・緑凛子から青凛子に性格変更するために行動。
・彼氏力は知識と魅力中心に上げる。
・メールの返信は丁寧なものにする。
・スキンシップはスルー。デートと呼び出しはしない。
・外出は落ち着いた場所に行く。 
・エンドレスバレンタインのイベントに耐える。

性格変更については攻略wikiの内容を参考にして行いました。

・2月1日
2月のスタンプラリーの場所は室内プール、十羽野湖、植物園。
植物園に関しては緑凛子だと行けないらしいので性格変更で対処。

・2月3日
髪の色についてのメールがきた。
ここは無難に茶色を選んでおいた。

・2月6日
性格変更のメールがきた。
今回は青凛子にするために「クールで物静か」を選んだ。
でも性格は呼び出さないと変わらないという仕様で
なおかつ呼び出してもバレンタインが終わるまで同じ会話しかしないため
意味が無いという。何というぬか喜び・・・。

・2月7日
念のため呼び出したがやっぱりバレンタインの話題だった。がっかり。

・2月10日
髪型についてのメールがきた。
今回は「実はあんまり・・・」と答えて髪型を変えるように誘導する。
彼氏力が4444と完全にマックス状態になった。

・2月11日
植物園のレベルを1に上がるため外出。

・2月12日
植物園のレベルが1に上がった。
以後も外出は知識か魅力の上がる場所に行く。

・2月14日
バレンタイン当日。
起動時に呼び出された。
「またエンドレスバレンタインが続くんじゃないか?」
と冷や冷やしながらハンバーガーショップへ。


ようやくエンドレスバレンタイン終了。なっがかったな。
そして待ちに待った性格変更イベント!



青凛子にしたいので「クールで物静かなタイプかな」を選択。
念のため、その後のスキンシップはしなかった。

呼び出しの後に「リンコって最近変わったんじゃないかな」というメールがきた。
これで性格が変わったのかな。
ここでの返事は「落ち着いた」を選んだ。

昼の特別イベントで凛子と会う。



分かりにくいけれど青凛子になっているのを確認。
エンドレスバレンタインのせいでえらい苦労した気がする。



近くの公園でチョコを貰い、イベント終了。
問題点が殆どなくなったのでこれで落ち着いてプレイできる・・・。

性格の方は彼氏力が異常に高かったから即反映されたけれど、
もし低かったら変更までにさらに時間がかかっていたかもしれませんね。
15日から28日までのプレイ日記についてはまた次回。

拍手[1回]

PR
Posted : 2010/03/05 21:52


ようやく賢者に昇格。いやー、長かった。
2月からやり始めたため全国大会の補正が一切なかったのと、
100円1クレの場所で延々とプレイし続けたことにより
資金面でもかなり苦しめられました。

もうこういうアホなことは今回限りにしますw
7ではもうちょっと計画的にプレイしたいところ。
5と6でサブカを作りすぎた感じはあるし。

・トーナメント
ドラゴン:0-0-0-0#3-3
フェニックス:0-1-0-0#0-2

9位→6位→9位→11位→11位→13位でフェニックスへ。
11位→2位→13位でフェニステ。

5クレ目で賢者昇格。
昇格後は緊張の糸が切れてしまったせいか
予選落ちばかりになってしまいました。

以後はレッスンメインでプレイ。とりあえずは、
・マロンボー量産型ゲットのためにマロン先生のクエストに挑戦する
・そのレッスンの予習は文系学問その他を回し続ける
・余ったマジカはカスタマイズアイテムに使う

こんなところでしょうか。
目標は達成したので今までよりもプレイ頻度は落ちると思います。
あと余ったマジカについてはヤンヤンとリエルカードの方でも
出来るだけ使っていくことにします。

7でのプレイについては落ち着いてから書く予定です。

拍手[0回]

Posted : 2010/03/04 20:49
その3。その他のセレクト晒しはこれで最後になるかも。

○×038
Q.「わるだくみ」を正しい漢字で書くと「悪企み」である

A.× (悪巧み)

○×039
Q.「ありがとう」をイタリア語で言うと「グラッツィエ」である

A.○

○×040
Q.「瀬」の部首はどっち?

A.[の部分]

※ダミー回答はの部分。

○×041
Q.英語の「hexagon」はどっち?

A.[六角形の画像]

※ダミー回答は五角形(pentagon)の画像。

○×042
Q.苦労せずに利益をつかむことを「濡れ手で粟」という

A.○

拍手[0回]

Posted : 2010/03/03 21:19
今回はドラゴンスタート。
もう少し前のようにすぐにフェニックスに落ちることもなくなりつつあります。
この調子で乗りきれるといいんですが。

・トーナメント
ドラゴン:0-0-0-1#1-5
フェニックス:1-0-1-0#1-0

12位→4位→6位→14位→12位→14位でフェニックスへ。
9位→3位→1位でドラゴンへ。
11位でドラステ。

2クレ目の決勝で魔力4000前後の宝石の人3人相手に
タライを喰らって4位になったものの、魔法石を114個獲得。
えらい恥をかいたけどその見返りは大きかったですね。
その次のクレも84個獲得。3クレで今回の獲得魔法石の半分を貰いました。
ドラゴンすげえ。ただし、準決勝がアニゲか芸能でないと稼げないけど。

その後は若干調子が悪くなり、6クレでフェニックスへ。
3クレ後、ドラゴンにすぐ復帰。
9クレ目の決勝では他の人の文系グラフが全て高かったことを受けて、
あえて文パネを投げてみました。
結果、他の人が投げた文パネの問題で単独正解し、
自分の投げた文パネ(EASY)で単独不正解。・・・意味ねー。
グダグダな決勝でしたが落ち着いて回答したことが功を奏したのか、優勝できました。

今回の獲得魔法石は476個。賢者昇格まで188個。
次のプレイはちょっと間が空くことになるので万全の状態で臨めそうですね。

拍手[0回]

Posted : 2010/03/02 21:08
今必死に賢者昇格を目指しているアロエカードなんだけども、
エリーザ先生のみガイド役が解禁されていないので
トーナメントの予習は全て社会を回すことにしました。

ガイド役が解禁される★の総数は15個。
よって事前に★の総数を11個にした状態で賢者に昇格すれば
ランダムで★4個が追加され、解禁出来るというわけです。

今日のプレイで終わらないと思っていましたが、
予習2周ともう1回予習ができたクレが複数回あったおかげで目標の11個はあっさり達成。

次からの予習はどうしようか。やっていて苦痛にならないアニゲでもやろうかな。

・トーナメント
フェニックス:1-1-1-0#4-0
ドラゴン:0-0-0-1#2-0

3位→5位→8位→9位→6位→1位→2位でドラゴンへ。
4位→9位→5位でドラステ。

ここ最近の成績では珍しく長い間フェニステ。
苦手形式が立て続けに出たせいで足踏み。
2クレ目の前半戦に運悪くアイスになりました。
問題が温くなるかと思いきやそんなことはなく5位で準決勝敗退。

6クレ目は相手がアニゲを投げてくれたおかげで少し差をつけて優勝。
7クレ目にドラゴンへ連行。

前回のようにボロボロになることはなくまあまあの成績でした。
たぶん極端に強い人がいなかったお陰ですね。
今回の獲得魔法石は486個。
最後のクレで魔法石を99個獲得したため、普段より多めに稼げました。
こういうミラクルはもう起こらないかも。

賢者昇格まであと664個。あと2日で行けるといいなぁ。

拍手[0回]

QMA6の分の問題記述は、7の稼動予定日である17日まで行います。
それ以降は問題整理のみ行い、このブログでは記述しません。
ということで出来るだけ記述。

並べ替え050
アレキサンダー大王の死後に後継者を目指して争ったマケドニアの武将を何という?

→ディアドコイ (diadochoi)

並べ替え051
歴代アメリカ大統領のなかで
唯一第22代・第24代と間をおいて2度大統領に就任した人物は?

→クリーブランド

並べ替え052
タガログ語で「抗日人民軍」という意味の言葉の略語である
1942年にフィリピンの農民が組織した抗日ゲリラ組織は?

→フクバラハップ (Hukbalahap)

並べ替え053
「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」という
有名な言葉が登場する福沢諭吉の著書は?

→学問のすすめ

並べ替え054
与謝蕪村の俳句で「菜の花や」に続く言葉は?

月は東に日は西に

並べ替え055
大坂夏の陣の際に炎上する大坂城から千姫を助け出した武将は?

坂崎出羽守

並べ替え056
大坂夏の陣や、その前年の冬の陣の起こるきっかけとなった
方広寺の鐘銘に書かれていた漢字8文字は?

→国家安康君臣豊楽

並べ替え057
ことわざで、自分の能力もかえりみず他人の真似をして失敗することを、
ある鳥の名を使って何という?

→鵜の真似する烏

並べ替え058
英語で「巨人」を意味する「ジャイアント」の語源となった
ギリシャ神話に登場する巨人族といえば?

→ギガンテス

並べ替え059
浅田次郎の小説にも描かれた新撰組・芹沢鴨と
愛人・お梅の暗殺現場に居合わせたといわれている芸者は?

→輪違屋糸里 (わちがいやいとさと)

並べ替え060
『源氏物語』の一節に由来する
男性が女性の容貌や性格などを批評することを指す言葉は?

→雨夜の品定め

並べ替え061
第一次世界大戦のイタリアを舞台に、
アメリカ人兵士とイギリス人看護婦との恋を描いたヘミングウェイの小説は?

→武器よさらば

並べ替え062
1825年にはデカブリストの乱が
1905年には血の日曜日事件が起きたロシアの都市はどこ?

→ペテルブルク

並べ替え063
「ちゅだみぃや、どぅーだみぃ」と読む、
「情けは人の為ならず」と同じ意味の沖縄のことわざは?

→人為や我為

並べ替え064
人生には、よいことも悪いこともあるので一喜一憂することはないという故事成語は何?

→人間万事塞翁が馬

並べ替え065
『奥の細道』に収められている松尾芭蕉の有名な俳句は「蛤の○○○○○○○行秋ぞ」?

→.ふたみにわかれ

並べ替え066
プラド美術館が所蔵するスペインの画家ゴヤの代表作は
『わが子を食らう○○○○○○』?

→サトゥルヌス


拍手[0回]

Posted : 2010/02/27 22:25
22日から25日までの4日連続登校の最終日(25日)のプレイ。
普段は何日か日を開けてプレイするため、日が経つたびにしんどくなっていきました。
ドラゴンとフェニックスを行ったり来たりしてるから尚更そう感じたという。

・トーナメント
ドラゴン:0-0-0-0#2-5
フェニックス:0-0-0-2#1-0

10位→10位→12位→11位でフェニックスへ。
6位→4位→4位でドラゴンへ。
16位→16位→14位でフェニックスへ。

しんどくなってきたり、強い人しかいないトーナメントに迷い込んでしまったり、
決勝でも思うように力が発揮できなかったりと散々な一日でした。
今回の獲得魔法石は251個。ドラゴンにいるときに全然稼げなかったのが痛かったですね。
賢者昇格まで残り1150個。

今回は最悪の成績に終わってしまいましたが、あまり引き摺らず次に繋げたいところ。
気分転換に予習は先生解禁に回してみようかな・・・。

拍手[0回]

Admin / Write / Res
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。

CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級

サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア






Copyright ©  ミスルト  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]