忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2024/05/17 17:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/03/18 22:54
先月のプレイ日記が余りにも遅すぎたので
今月は早めに書いていくことにします。
今回は3月1日から3月16日までのプレイ日記です。

・3月1日
今月のスタンプラリーはボウリング場と港の丘公園と天羽山。
先月の植物園に比べればかなり楽かなー。
登校時の会話が復活。季節が変わったから?
昼ごはんは中華料理のお弁当を作ってくれた。ありがたいことだ。
ショッピングモールでブルーウォッチがでない。
ピンクは出るんだけど・・・。

・3月2日
期末テストについてのメールがきた。
昼の対面会話はホワイトデーの話題だった。ものすごく期待されている・・・。
だがブルーウォッチが出ないのよね。
外出してプラネタリウムがオープンしたことにより、
デートスポットを全てオープンさせたようだ。
愛花とは異なりデートスポットを解禁させても
夢イベントのフラグが立つわけではなく彼氏力が上がるだけだという。
メールで好きなタイプについて聞かれる。クールで物静かを選んだ。
好きなタイプを聞かれる頻度が多いような。
こっち側の性格が温・動の性格になっているから
緑凛子に変わる可能性があるんだろうか。

・3月3日
凛子からこっちへの呼び方がダーリンになる。
ショッピングモールで時計が買えないせいで
ここのレベルが2になってしまった。

・3月4日
呼び出される。
対面会話は彼女に来て欲しい服の話。今回は清楚な服を選んだ。

・3月5日
7回目のショッピングモールへの外出でようやくブルーウォッチをゲット。
出なさすぎだろ・・・。ピンクばっかりだったしな。

・3月7日
呼び出される。対面会話は好きなタイプについて。
選択肢は「リンちゃんだよ」を選んで現状維持。

・3月11日
下校時に会話がなくなった。

・3月12日
デートの予約。特別イベントとリエルの誕生日記念でゲーセンに行くため
今回は夜のデートにしておいた。

・3月14日
ホワイトデー。
起動早々に呼び出される。対面会話は好きなタイプの話。
特別イベントでプレゼント(ブルーウォッチ)を渡す。



バッチリ喜んでもらえたようだ。
粘りに粘って買った価値があったというもんです。



その後のデートで早速プレゼントした時計をつけてくれました。
やっぱりちゃんとつけてもらえると嬉しいよね。

待ち合わせ場所の公園でいきなりエンドレスキス。早すぎだよ。
今回はボウリングデート。
ボウリングは苦手だとか。でも不満はないみたいなので一安心。
ここでのスキンシップで久々に青ハートが。油断したな。

追加デートは港の丘公園へ。
移動中にエンドレスキス二度目。港の丘公園がムードのある場所らしい。
凛子が喉が乾いたらしいのでジュースを買いに行く。
買いに戻ってきたら凛子が犬に追いかけられていたようだw
犬が苦手とは初耳だな。
こんなグタグタ状態でも三度目のエンドレスキス達成。
ムードの効果は偉大です。
そのあとは特にトラブルもなく終了。

デート後、髪の長さについて聞かれた。ここは現状維持で。

ちなみにバレンタイン以降に付き合うとホワイトデーの会話がなくなり、
ホワイトデーのイベントが発生しなくなります。
スタート画面ではホワイトデー関係のことを言うものの、
ちょっと言葉を濁した感じになりました。

・3月15日
メールで7時に会うことになった。
約束の時間になったのですぐに凛子の家へ。
対面会話は小さい頃の凛子の話。おままごと、ということは夢フラグ?
スキンシップ中に手を触れてみたら青ハートが出た。
フォローのつもりで髪に触るとここでも青ハートが出て強制終了。
これは酷い。
6回タッチできる場合は青ハートが出る場所でも触れたらいいのにな。
もちろん胸ではなく自然に触れるようなところにだけど。

寝るときに二度目の夢イベント。おままごとの夢でした。

・3月16日
1ヶ月連続起動ボーナスが出たことにより勉強会ができるようになった。
早速この日に使っておく。

勉強会。







3回とも正解してコスプレを堪能する。
2枚目のチアユニフォームがいい感じだね。
勉強会効果で知識が大幅アップ。

次回分の主なイベントはデート・終業式・春休みか。
過去数回に比べたら地味になりそう。

拍手[0回]

PR
Posted : 2010/03/17 23:29
3月も半ばになっているのに2月のRTMについて書くとか・・・。
遅すぎ。
3月前半も一日から昨日の分までは書けそうなので早々に書いていくことにします。
まずは2月後半のRTMから。

・2月15日
青凛子での初めての登校。やっぱり一緒に行く時の台詞が違うのね。
彼氏力が高すぎで会う度にスキンシップを要求されてしまうため、
スキップモードでガス抜きをすることに。

スキップモードの火曜日に植物園デートに誘われた。
苦手ぽいみたいだけど、向こうから誘ってくるとは運がいいよね。
水曜日に髪の色を、木曜日には髪の長さについてメールで聞かれた。
髪の色は変更、長さはロングを指定。

日曜日にデート。



まさかこの髪型で来るとは・・・。
髪型についての指摘は即行で「イマイチ!」を選んだ。
これで大丈夫ですよね。
植物園へ移動時の会話の後のスキンシップでエンドレスキス達成。
植物園がムードのある場所だったみたいだね。
植物園では凛子が虫を嫌がっていた。
これは普通に誘っても無理かもしれないぞ。
何にせよ植物園のスタンプラリーをクリア。ここでもエンドレスキス達成。



追加デートは室内プールに行った。もちろんスタンプラリー目当て。
こっちの髪型はまだまともで一安心。
あとはトラブルも起こらずデート終了。

再びRTMに戻り、外出してデートで行ける場所を増やして置く。
ラブプラスモードで見る限り、髪型と髪の色は元の黒ロングにもどったようだ。
スキップモードだと反映されないっぽいね。

・2月17日
メールで好きな色について聞かれた。暗めの、暖かい色を選んだ。

・2月19日
下校時の会話が消滅。以後、数日登下校時の会話がなかった。

・2月21日
部活の練習試合のイベントは余裕でクリア。
愛花の場合、凛子よりも要求される彼氏力が高めとなっている。
まぁ、当たり前か。

・2月22日
猫の日だがスタート画面で何か特別なセリフを言うわけじゃないみたいだ。
その日の下校時の会話は猫の話。偶然だぞ。
翌日の登下校時の会話も猫の話だった。

・2月24日
デートの予約をした。今回はスタンプラリー目当てで湖を選択。

・2月27日
バレンタインのお返しのプレゼントを買うためにショッピングモールへ。
今回はブルーウォッチを買うことにした。
だがアクセサリーショップにはピンクウォッチしかなかったので
何も買わずにそのまま店を出た。次だね。

・2月28日
デートの前に呼び出された。
今回の対面会話は好きなタイプについて聞かれた。
これまでの行動から緑凛子に変わるっぽいな。
でも青凛子のままでいてほしいので今の凛子を選んで性格変更を回避。

今回のデートでは髪の色、髪型、服装が変更。
待ち合わせ場所から電車で移動後に食事。
対面会話は好きな食べ物についてだった。
中華料理を選んだらえらい不満そうだった。昼食でお手数、おかけします。
湖でまったりしたあとはカラオケへ。
その後のコーヒーショップで凛子の呼び方を変えるイベントがあったが
キャンセルした。
彼氏力が高いこともありそこら中でちゅっちゅしまくってデート終わり。



1枚目の髪型に比べれば遥かにマシだった。髪飾りも可愛くて◎。
スタンプラリーをギリギリでクリア。メールの着信音をゲット。
久々にスキンシップで青ハートが出て凹むこともなかったため
デートを満喫できた。
普段のスキンシップはともかく、
デート中は極力青ハートを出さないようにした方が精神衛生上いいしね。

この日もショッピングモールに行ったが
ブルーウォッチが出ずそのまま店を出た。
流石にホワイトデーまでには出るとは思うんだけど・・・。
次のプレイ日記はホワイトデー中心の内容になりそう。

拍手[0回]

Posted : 2010/03/16 22:49
今回で6の問題晒しは終了。
7での晒しは苦手を潰すために文パネ中心に問題を書いていく予定です。

並べ替え029
Q.「博士」や「医者」という意味がある英単語は?

A.DOCTOR

並べ替え030
Q.リゾート地などでの様々な遊びのことを、
 「活気」「活動」を意味する英単語から何という?

A.アクティビティ (activity)

並べ替え031
Q.ギリシャ神話の12神が集うとされる聖なる山の名は?

A.オリンポス

並べ替え032
Q.「隣人」や「仲間、同胞」を意味する英単語は?

A.neighbor

並べ替え033
Q.うるさい人がいないすきを見て羽を伸ばしてくつろぐことを
 ある想像上の怪物の名前を使って何という?

A.鬼のいぬ間に洗濯

拍手[2回]

Posted : 2010/03/15 18:13
タイピング042
Q.この文章の赤字部分の読みは「○○した」?
 ふとした疑いの心が 萌した

A.きざ

タイピング043
Q.英語の短縮形で「isn't」とは「is ○○○」のこと?
 ○を答えなさい

A.NOT

タイピング044
Q.英語の「ブック」にあたるイタリア語は「○○○」?
 ○を答えなさい

A.リブロ (libro)

タイピング045
Q.日本語では「総統」と呼ばれる独裁者の称号を、ドイツ語では「フューラー」といいますが
 イタリア語では「○○○○○」という?
 ○を答えなさい

A.ドゥーチェ (Duce)

タイピング046
Q.「国語辞典」の「辞典」を英語では「○○○○○○○○」という?
 ○を答えなさい

A.ディクショナリー (dictionary)

拍手[0回]

Posted : 2010/03/14 20:30
3月14日はリエルの誕生日。誕生日おめでとう!
今回は誕生日ということでリエルカードメインでプレイしてきました。
コメントを「おめでとう♪」にしてトナメへ突撃。
だけど、おめでとうコメントをしている人を見かけませんでした。
うーん、残念。

・トーナメント
フェニックス:0-1-0-1#2-1
2位→4位→14位→9位→7位でフェニステ。

準決勝のアニゲで敗退し、
準決勝のライスタと理系のパネルで通過するという
いつもとは明らかに違う結果に終わりました。
こういうこともあるか。
リエルの方も6のプレイは今回で終了です。



ライパネで文系その他の問題を調べる際に
よくお世話になっているサイトが出題されました。
正解率は11%とかなりのグロ問。
これはパソコン関係の問題かな。
QMAの場合、文系その他の問題を調べる以外には使うことはないだろうから
認知度が低いのだと思います。

・実力テスト
アロエカードで3クレプレイ。
ロボットアニメ:1156、1708、1477

上手くいけばSに届きそうな感じですね。
もちろん分からなかった問題は次までにはちゃんと答えられるようにします。
残り時間ももう少なくなってるから早い所クエストクリアしたいですね。

拍手[0回]

Posted : 2010/03/12 21:31
今回はヤンヤンカード→リエルカード→アロエカードの順にプレイ。
いずれのカードでも文系その他の問題を回収しました。
予習で回す場合、実力テストでは点数を取らないとあまり見られない
マルチの問題がよく出るのでこれを利用することにします。
これである程度マルチの補強ができる・・・はず。

・実力テスト
アロエの方で5クレ分プレイ。
アニメ・特撮:1406、1372
文系学問その他:1155
ロボットアニメ:1781、1322

途中でアニメ・特撮からロボットアニメに対象を変えたら
予想していた点数よりも高い点を取ることができました。
ロボットアニメの最初のクレは全答ペースと好調。
だったら問題の範囲の狭いロボットアニメでやった方が楽かもなぁ。


ヤンヤンカードは今回がラストプレイ。
トーナメントでは優勝し、有終の美を飾ることができました。
これがラストだと思うととても残念ですね・・・。
7での復活は薄そうですし。

そんな中、7で誰を使うか迷っています。
5と6では色んなキャラを使ってきてかなりぶれているので
ここらでちゃんと1キャラに絞ってプレイしていきたいところ。
プレイでのモチベーション維持のため、プレイ時のキャラのセリフ
(特にコンティニュー時)でキャラを決めることになるはず。

ホームの7稼働はポスターが貼っていたことからほぼ確定だと思われますが、
入荷日の日にちは表記されてませんでした。
おそらく24日稼働になるのかな?
その場合稼動時の混雑を避けるのとwikiのキャラセリフの更新を待つのを考えて
29日以降に初プレイになりそうですね。
7ではどうなるか。今はできるだけ問題を回収しながら待つことにします。

拍手[0回]

Posted : 2010/03/08 21:58
マルチのその2。他の形式と比べると数が少ないのが・・・。
セレクトが多すぎるだけなのかも。

一問多答016
Q.次の英語の名詞のうち複数形にする時に「es」を添えるものを全て選びなさい

A.○・・・dish、fox
 ×・・・month

一問多答017
Q.次の日本語の品詞のうち付属語に分類されるものを全て選びなさい

A.○・・・助動詞、助詞
 ×・・・副詞 (自立語)

一問多答018
Q.次の漢字のうち画数が9画のものを全て選びなさい

A.○・・・草、泉
 ×・・・国 (8画)

一問多答019
Q.次の聖書の物語のうち女性の名前が題名になっているものを全て選びなさい

A.○・・・『エステル記』、『ルツ記』
 ×・・・『マカバイ記』 (ユダヤ人男性)

一問多答020
Q.次のうち、旧約聖書の三大預言書と呼ばれるものを全て選びなさい

A.○・・・『イザヤ書』、『エレミヤ書』、『エゼキエル書』
 ×・・・『ダニエル書』

拍手[0回]

Admin / Write / Res
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。

CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級

サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア






Copyright ©  ミスルト  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]