近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本稼動開始から遅れること二日、QMA7をプレイしていきました。
ホームに行く前にコンビニでBitCashを2000円分購入し、
それをPASELI 2000Pに替えて下準備完了。

前の記事で書いた通り、キャラはミューを選択しました。
ロリキャラで選んだというよりも無口キャラで選んだ感じ。
CNの元ネタのキャラももちろん無口キャラです。
マジックハットはガイドがフランシス先生ということでグリーンを選択。
今作ではパスワード入力画面中に上の画像のようにCNがでかでかと出るみたいです。
ちなみにCNはレインめぐみですが、
このブログのHNは今更変えるのもなんなのでながれのままとしておきます。
トナメの結果、協力プレイ、検定試験などを長々と書くことになるので
これ以降は"続きを読む"に書いていきます。
ホームに行く前にコンビニでBitCashを2000円分購入し、
それをPASELI 2000Pに替えて下準備完了。
前の記事で書いた通り、キャラはミューを選択しました。
ロリキャラで選んだというよりも無口キャラで選んだ感じ。
CNの元ネタのキャラももちろん無口キャラです。
マジックハットはガイドがフランシス先生ということでグリーンを選択。
今作ではパスワード入力画面中に上の画像のようにCNがでかでかと出るみたいです。
ちなみにCNはレインめぐみですが、
このブログのHNは今更変えるのもなんなのでながれのままとしておきます。
トナメの結果、協力プレイ、検定試験などを長々と書くことになるので
これ以降は"続きを読む"に書いていきます。
・トーナメント
アロエカードで引き継いだためフェニックス組からのスタートになります。
成績
0-0-1-0#3-1
16位→5位→6位→7位→3位でフェニステ。
7初プレイが16位といきなりズッコケる結果に。
なんか初回は大失敗しやすいのだろうか。
今回もキーボード総合の弱さを露呈する結果となってしまいました。
でもその後は持ち直してそこそこの順位を維持。
決勝では文パネ総合を投げて3問中2問正解。
七難八苦が答えられなかったため全問正解ならず。
EASYを投げたのに難しい問題が出るのは変わらないか。
他の人が投げた文タイの言葉の問題に答えられなかったのが痛かった・・・。
トナメ中に気になったこととしては、
・タイピングの濁音が押しにくい。おそらく半濁音も同じ。
これによりタイプスピードが低下。
でもゆっくり入力することによりミスがなくなった気がする。
・BGMの音が小さすぎて聞き取りづらい。
ミューの声や先生の声は辛うじて聞こえるレベル。
決勝の音楽もろくに聞けなかった。
前者は慣れるしかないんだろうなぁ。
後者はホームの設定みたいなのでそのうち変わるはず。
明らかに音が小さい台は回避した方がいいのかも。
ホームでのPASELIを使ったときの料金は1プレイ100P、コンティニュー100P、
復習が1回30Pで最大2回できるみたいです。
PASELIを使っての復習については次の記事で書いていきます。
・協力プレイ
1クレプレイした後にオンラインで協力プレイをしてみました。
予習の後にメンバーが召集されるはずなのですが誰ひとりとして集まらず。
しかたがないのでひとり寂しくダンジョンに行くことになりました。

そんなに実力があるわけではないので3階で目標点数に届かず力尽きる。
苦手ジャンルが複数来るともうお手上げです。
他の人がいてくれたらどうにかなったのかなぁ。微妙。
協力プレイは1プレイ90Pと高め。貢献度が高ければ81Pになるはずです。
この料金だと深いところまで行くとなるとあっという間に消えてしまうので
しばらくの間、協力プレイは様子見になりそうです。
・検定試験
レトロゲームを1クレプレイ。
レトロゲーム:1476
前半はそこそこ取れたものの、
後半で全然知らないゲームの問題が出たため、B止まり。
やっぱり以前の検定に比べてSを取るのが厳しくなりそうですね。
こっちは気が向いたらやることにします。
今はトナメに集中。
全般的に見ると7は前作よりも出来がいいです。
これでキャラリストラがなかったらもっと良かったんだろうなぁ。
これからゆっくりとプレイしていくわけですが
6よりも楽しんでプレイできそうですね。
マイキャラのミューは可愛いし使っていてしっくりきました。
ミューの声が一切聞こえないということはないので静かな声でも問題はないかな。
今回のプレイで試しにリエルも使おうと思っていたのですが、
プレイし続けてその考えを忘れるくらいでしたし。
リエルの方はもう少しあとになってから使うことになりそうです。
予習は当分の間文パネを回していきます。
★3で不合格をもらうようじゃまだまだ勉強不足。
まずは防具になるくらいまでには鍛えないとね。
アロエカードで引き継いだためフェニックス組からのスタートになります。
成績
0-0-1-0#3-1
16位→5位→6位→7位→3位でフェニステ。
7初プレイが16位といきなりズッコケる結果に。
なんか初回は大失敗しやすいのだろうか。
今回もキーボード総合の弱さを露呈する結果となってしまいました。
でもその後は持ち直してそこそこの順位を維持。
決勝では文パネ総合を投げて3問中2問正解。
七難八苦が答えられなかったため全問正解ならず。
EASYを投げたのに難しい問題が出るのは変わらないか。
他の人が投げた文タイの言葉の問題に答えられなかったのが痛かった・・・。
トナメ中に気になったこととしては、
・タイピングの濁音が押しにくい。おそらく半濁音も同じ。
これによりタイプスピードが低下。
でもゆっくり入力することによりミスがなくなった気がする。
・BGMの音が小さすぎて聞き取りづらい。
ミューの声や先生の声は辛うじて聞こえるレベル。
決勝の音楽もろくに聞けなかった。
前者は慣れるしかないんだろうなぁ。
後者はホームの設定みたいなのでそのうち変わるはず。
明らかに音が小さい台は回避した方がいいのかも。
ホームでのPASELIを使ったときの料金は1プレイ100P、コンティニュー100P、
復習が1回30Pで最大2回できるみたいです。
PASELIを使っての復習については次の記事で書いていきます。
・協力プレイ
1クレプレイした後にオンラインで協力プレイをしてみました。
予習の後にメンバーが召集されるはずなのですが誰ひとりとして集まらず。
しかたがないのでひとり寂しくダンジョンに行くことになりました。
そんなに実力があるわけではないので3階で目標点数に届かず力尽きる。
苦手ジャンルが複数来るともうお手上げです。
他の人がいてくれたらどうにかなったのかなぁ。微妙。
協力プレイは1プレイ90Pと高め。貢献度が高ければ81Pになるはずです。
この料金だと深いところまで行くとなるとあっという間に消えてしまうので
しばらくの間、協力プレイは様子見になりそうです。
・検定試験
レトロゲームを1クレプレイ。
レトロゲーム:1476
前半はそこそこ取れたものの、
後半で全然知らないゲームの問題が出たため、B止まり。
やっぱり以前の検定に比べてSを取るのが厳しくなりそうですね。
こっちは気が向いたらやることにします。
今はトナメに集中。
全般的に見ると7は前作よりも出来がいいです。
これでキャラリストラがなかったらもっと良かったんだろうなぁ。
これからゆっくりとプレイしていくわけですが
6よりも楽しんでプレイできそうですね。
マイキャラのミューは可愛いし使っていてしっくりきました。
ミューの声が一切聞こえないということはないので静かな声でも問題はないかな。
今回のプレイで試しにリエルも使おうと思っていたのですが、
プレイし続けてその考えを忘れるくらいでしたし。
リエルの方はもう少しあとになってから使うことになりそうです。
予習は当分の間文パネを回していきます。
★3で不合格をもらうようじゃまだまだ勉強不足。
まずは防具になるくらいまでには鍛えないとね。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/16)
(04/15)
アーカイブ
ブログ内検索
