近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いよいよ明日からQMA7が正式に稼働します。
稼働初日に行くと混んでいるため落ち着いてプレイと検証ができなさそう。
よって初プレイは稼働から数日後になると思います。
今週中にプレイできるかなぁ。
それはともかく、今回は6での正解率と反省点について書いていきます。
各ジャンルの正解率と最も低い形式の正解率を記述。
ただし、あまり遭遇しないランダムに付いては除外してあります。
今回は一番多くトーナメントと全国大会をプレイしている
ヤンヤンカードを参照しています。
総合正解率:54.32%
ノンジャンル:52.48% タイピング(45.53%)
アニゲ:65.25% タイピング(60.58%)
スポーツ:46.28% タイピング(41.38%)
芸能:60.49% パネル(60.49%)
ライフスタイル:61.32% タイピング(57.65%)
社会:54.37% タイピング(45.45%)
文系学問:48.46% パネル(41.67%)
理系学問:48.76% タイピング(44.33%)
ジャンルはスポーツと文系学問に穴があり、
形式はほとんどのジャンルでタイピングが一番正解率が低いみたいです。
7では文系はこれまで通りパネル総合を、
スポーツはキーボード総合をやればいいか。
回しまくって防具になるぐらいになればいいなぁ。
一番いいのは武器になってくれればいいんだけどそれはなかなか大変そう。
次は反省点について。
・単独不正解をやらかすと動揺してしまい、総崩れになってしまう。
・素で分からなかったり、深読みしすぎたりして簡単な問題を落とす。
・キューブが出るとちゃんと正解できない場合が多い。
おそらく7では一番正解率が低くなりそう。
・カードを何枚も使いすぎ。5枚使用は流石に多いと思う。
単独不正解についてはあまり深く考えない方がいいかな。
思いつめると支障がでちゃうし。簡単な問題を落とすのも同様。
割りきってやるしかないか。
カードについては文パネを回すメインカードと、
スポタイを回すサブカードの2枚体制で行けばいいか。
あとはすっぱりと切る方向で。
ここで問題になってくるのは7で使用するキャラ。
メインで使うキャラをミューにするかリエルにするか迷っています。
とりあえず体験入学で1クレずつプレイして最終的に決めようと思います。
どうせならプレイしていって愛着が持てるようにしたいしね。
そういえばホームはパセリが使えるんでしょうか。
公式サイトの店舗情報では一切記載されていないし・・・。
つかQMAがない島根県以外では唯一うちの県だけ記載されてないのはどうなんだ。
明日の更新で分かるといいんだけど。
稼働初日に行くと混んでいるため落ち着いてプレイと検証ができなさそう。
よって初プレイは稼働から数日後になると思います。
今週中にプレイできるかなぁ。
それはともかく、今回は6での正解率と反省点について書いていきます。
各ジャンルの正解率と最も低い形式の正解率を記述。
ただし、あまり遭遇しないランダムに付いては除外してあります。
今回は一番多くトーナメントと全国大会をプレイしている
ヤンヤンカードを参照しています。
総合正解率:54.32%
ノンジャンル:52.48% タイピング(45.53%)
アニゲ:65.25% タイピング(60.58%)
スポーツ:46.28% タイピング(41.38%)
芸能:60.49% パネル(60.49%)
ライフスタイル:61.32% タイピング(57.65%)
社会:54.37% タイピング(45.45%)
文系学問:48.46% パネル(41.67%)
理系学問:48.76% タイピング(44.33%)
ジャンルはスポーツと文系学問に穴があり、
形式はほとんどのジャンルでタイピングが一番正解率が低いみたいです。
7では文系はこれまで通りパネル総合を、
スポーツはキーボード総合をやればいいか。
回しまくって防具になるぐらいになればいいなぁ。
一番いいのは武器になってくれればいいんだけどそれはなかなか大変そう。
次は反省点について。
・単独不正解をやらかすと動揺してしまい、総崩れになってしまう。
・素で分からなかったり、深読みしすぎたりして簡単な問題を落とす。
・キューブが出るとちゃんと正解できない場合が多い。
おそらく7では一番正解率が低くなりそう。
・カードを何枚も使いすぎ。5枚使用は流石に多いと思う。
単独不正解についてはあまり深く考えない方がいいかな。
思いつめると支障がでちゃうし。簡単な問題を落とすのも同様。
割りきってやるしかないか。
カードについては文パネを回すメインカードと、
スポタイを回すサブカードの2枚体制で行けばいいか。
あとはすっぱりと切る方向で。
ここで問題になってくるのは7で使用するキャラ。
メインで使うキャラをミューにするかリエルにするか迷っています。
とりあえず体験入学で1クレずつプレイして最終的に決めようと思います。
どうせならプレイしていって愛着が持てるようにしたいしね。
そういえばホームはパセリが使えるんでしょうか。
公式サイトの店舗情報では一切記載されていないし・・・。
つかQMAがない島根県以外では唯一うちの県だけ記載されてないのはどうなんだ。
明日の更新で分かるといいんだけど。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。
CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級
サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/16)
(04/15)
アーカイブ
ブログ内検索
