忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
近日中に復帰・ブログデザインの改装をする予定。
 33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |
Posted : 2026/06/23 01:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/07/27 22:28
前の記事の続き。
今日のアップデートで検定試験モードが追加されました。
早速、点の取れそうなアニメソング検定EXに2クレ挑戦。

1クレ目。点の取れない○×や連想、四択ばかり出題されてなかなか点を取ることが出来ず。またこの仕様か・・・。
ほかの形式が出題されても並べ替えか、四文字言葉ばかり。これは酷い。
1クレ目は1048点に終わる。まあ最初だしこんなもんでしょうか。

2クレ目。こっちも○×や連想、四択がよく出ました。1問だけ多答も出ましたが、高得点が取れる形式はなかなか出ない。

kenteiex1


2クレ目の結果は1253点。
もしかして全問正解しても1500点を少し超えるくらいしかいかないんじゃ・・・。
前作と同じ仕様ならば、数回回せば点数が上がってくれるとは思いますが。

問題としては5のアニメソング検定で出題された問題の他に、正解率-%の問題があったことから新問も追加されていると思われます。
新問ではありませんでしたが、お料理行進曲の作る料理を答える問題で分岐するとは思いませんでした。いい引っ掛け問題ですねー。

上の画像で「今回の順位」と「総参加者数」が739と同じ数字になってる件。
携帯サイトの方では正しい順位と参加者数になっているのでバグか何かだと思いますが。次に行く時までには修正されてるはず。

他の検定、アイドル検定や三国志検定では点は取れなさそうな予感。
ということで、比較的点が取れるこっちメインでやることにします。
前作はSを取れなかったので、EXではSを取れるように頑張ってみますかー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
プロフィール
HN:
ながれ
性別:
男性
自己紹介:
QMAはアニゲと芸能が
そこそこできて、
スポと文系がものすごく弱いです。
7では穴となっているスポと文系を何とかしたいところ。

CNと階級
メインカード
CN:ピスカ@リエル
階級:見習魔術士6級

サブカード
CN:レインめぐみ@ミュー
階級:見習魔術士8級



カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア






Copyright ©  ミスルト  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]